色気より食い気。

【弁当】20140115〜おべんたう後に雪寄せ〜

f:id:monosuya86:20140115100937j:plain


本日のおべんたう。

  • さつま芋ご飯
  • 2色パプリカとピーマンと厚揚げの胡麻味噌和え
  • 粒マスタード添えフランク
  • じゃが芋と人参のボイル&グリル

簡便弁当で勘弁!!

f:id:monosuya86:20140115101134j:plain

4:20に起床し洗顔、整髪の後。
4:40から“おべんたう”作業、洗い物まで5:10に終了。
30分間、雪かき。

汗もの着替えて10分で写真を撮り、FacebookTwitterに投稿しお参りして朝食。


f:id:monosuya86:20140115101341j:plain

布団を畳んで片付け、6:34に家を出て6:45に駅に着きお嬢を投げてからGSでポリ灯油購入。

珈琲淹れて飲みながらtweetと朝のニュースチェック。
化粧を済ませて1時間ばかり世界史の勉強で朝活し、
8:55に家を出てボスを整形外科に投げ精米へ。


f:id:monosuya86:20140115101613j:plain

帰りがけ9時オープンのスーパーで今日明日の買い物、
途中の道の銀行と向かい側の郵便局で用事済ませ9:55に帰宅。

〜現在に至る(10:20)〜


f:id:monosuya86:20140115101729j:plain

本日は水曜稽古日ですが夜の稽古が別日振替となったので夜は休み。

タラのアラを買い求めたので、キムチゲ豆乳鍋(適当)にでもします。


f:id:monosuya86:20140115101830j:plain

今まで朝は珈琲とお茶を飲みながら9時ぐらいまでネットサーフィンでしたが、
なかなか勉強の時間が取れないので朝はPCを開くのを止めました。

勉強したい気分が乗っているときはスタディサーフィンにします(笑)


f:id:monosuya86:20140115101953j:plain

いつまで続くかはわかりませんが、お嬢が新年度から世界史を学ぶといい。

「わたしが勉強する時、一緒にする??」

と誘ってもらった(??)ので共に学ぼうと思っています。


歴史検定の世界史、受験するつもりだもーん←検定好き。


f:id:monosuya86:20140115102118j:plain

多忙極まりない時に限って知的好奇心が湧き上がってきます。

さほど楽しいことも盛れないので自宅で脳内で、お金をかけず旅にでも出たつもりになれていいかも。


わたしは今後、本当の旅人にはなれませんが心は自由で軽やかに飛び回っていたいです。


10:30から小一時間、勉強します〜ヾ(`・ω・´)ノ。


追記。

今見たら、

ブログ日数400日で継続日数350日になってた。キリがいい。<

365日連続までカウントダウンですw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。