色気より食い気。

【世界】(インドの)ねぶたばあさん見たから別へ、タイのたましい東部でふい。

f:id:monosuya86:20140115185033j:plain


【世界】インドでも、すられたパァな父さんと、母さんもなかよく来た。 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜

【世界】ロシアから、ぐるっとあぜ道あるいてトルコへ。 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜

【世界】イイ草ばかりで青い。 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜


本日の語呂(アジアの4

(インドの)ねぶたばあさん見たから別へ、タイのたましい東部でふい。

⇒ (インドの)ネブたバあさんミタカラベつへ(タイ)のたマシイ東ブでフィ

ノートには覚える国名に当たる部分はカタカナ(東ティモールは漢字)で記します。


インドは既出なのでカウントはしませんが、スタート地としてわかり易いので()で加えています。

タイは先に語呂で出したので後半はカウント外です。


それにしても「ねぶたを婆さん見たから」とか、もっといい語呂がありそうなものですけど。

自分的には“ねぶたばあさん”が印象が深いので、あえてこれでいきます(笑)。


アジアの4備忘録

【世界】アジア1〜2備忘録。 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜

アジア1〜4は、これにて終了。

網羅していない国は、

3国は文句なしにわかるという前提で除外しました。


ちなみに台湾は中華民国実効支配されている、という扱いです。

肝心の中華民国についての認識は未だ深まっていません・・・勉強中。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。