色気より食い気。

【正月】20140101おせちdeおめでとう。

f:id:monosuya86:20140101115213j:plain


珍年新年明けました、おめでたい。


f:id:monosuya86:20140101115301j:plain

人間万事塞翁が馬

ウマくいく歳でありますよう(まだいうかw


f:id:monosuya86:20140101115429j:plain

わが家の、おせちラインナップは上記な感じです。


紅白かまぼこは市販、海老旨煮はボス作。

それ以外は、モノスヤが手がけました。

自信作とはいいませんが好きな物ばかり好みの味付けで集めてます。


f:id:monosuya86:20140101115626j:plain

祝い肴三種。


f:id:monosuya86:20140101115745j:plain

口取り各種と今年の主役。


f:id:monosuya86:20140101115822j:plain

チーム海老。


f:id:monosuya86:20140101115904j:plain

チーム昆布巻き。


f:id:monosuya86:20140101115944j:plain

チームなます。


f:id:monosuya86:20140101120037j:plain

チーム茶豆。


f:id:monosuya86:20140101120136j:plain

今年こそウマく踊ry



モノスヤ一家の渾身のおせち詳細は追って(まだまだ引っ張るwww


はてなブログおみくじ2014



evernoteと仲好くしようと思いました。


お嬢さんは本日も7時から勤務。

12時にあがってきます(間もなく帰宅かと)


いつも通りの起床、朝は普通にご飯を食べ。


お雑煮も、ごちそうもまだ落ち着いて口にしてません。


年頭から今年の騒動が想像できるような、あわただしさです・・・。

“ふんどし”別名、手綱を引き締めて365日を乗り切る所存です。


本年も適当なお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます(ぺこりん)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。