色気より食い気。

【おべんたう】20131226〜まだ弁当やってます〜

f:id:monosuya86:20131226130921j:plain


本日のおべんたう。

  • 高菜混ぜおむすび。
  • かにコロッケ。
  • 人参のクラッシュナッツとドライフルーツサラダ。
  • ツナ卵焼き。
  • かぼちゃのチーズ焼き。

今日から冬休み・・・。

f:id:monosuya86:20131226131042j:plain

冬休み初日から部活で学校へ出ています。

いつもより一本遅い電車で、それでも家を出るのは7時半とかで。


f:id:monosuya86:20131226131140j:plain

年明け早々に地元の武道館で開催される書き初め大会の中で披露する書道パフォーマンスの練習をしているそうで。


今回もまた仕事のため観ることは叶いませんが・・・。

書にダンスに頑張ってほしいものだと思います。

どちらかといえば比重はダンスよりか(笑)


f:id:monosuya86:20131226131310j:plain

一昨日に師匠の、わたしの方は昨日で今年の稽古も無事納めたので。

本日から年を越す用意、第一弾として市民の台所に買い出しに出てきました。


お供え餅・注連飾り・おせち料理の各アイテム。

ボスと2人で抱えきれない荷物を携えて昼前に戻りました。


今日はこれから、お嬢の三者面談なんですよね〜。

先生に、なにも話すことないんだけどね〜。


しかも、お嬢さんは部活の途中で面談に入るので。

パフォーマンスのリハ終えるまで、わたしは近隣で時間を潰さねばなりません。


f:id:monosuya86:20131226131548j:plain

そこいら辺で買い物しつつ、ぶらぶらします。


ボスは諦めて今宵は一人で先にご飯を食べていてくれるというので安心です。

冷凍してある味噌みりん漬けのハタハタを焼いて食べてくれるでしょう。


スープも作ったし漬け物もあるし。


f:id:monosuya86:20131226131738j:plain

思い切って映画でも観ようか、とも考えたのですが。

お嬢をピックアップするまで2時間しかないのは微妙過ぎて諦めました・・・。


せっかく、お気に入りの緑のマスカラしたのにさ(そこなのか。


三者面談なので、ごくごく控えめに、、、って言いながら緑のマスカラは何のアピールですかw


f:id:monosuya86:20131226131916j:plain


今日で今年の“おべんたう”は、お終い。

なはずだけど明日も午前が部活、午後からはいよいよお嬢さんのバイト8連勤があるので。


まだまだ予定は未定です。


大事な時期なので体調管理をしっかりとして親子で乗り切りたいと思いますヾ(`・ω・´)ノ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。