色気より食い気。

【つれづれ】夜景の季節。

f:id:monosuya86:20131214192334j:plain


一昨日の夜景色。

昨日の雪騒動の前夜の風景。


トップ画像は恋人たちの師走ですかね。


親方はカップルが憎い(笑)


f:id:monosuya86:20131214193758j:plain

秋田県芸術文化章の授賞・祝賀会に出た会場のキャッスルホテルと、


f:id:monosuya86:20131214192557j:plain

“なかいち”の夜景を帰りがけに写してきました。




秋田市 エリアなかいち


f:id:monosuya86:20131214193142j:plain


県立美術館前は光のアーチ。

向こう側から、やはり撮影に興じる方もあれば。

片寄せあって光のシャワーを浴びる二人あり。


f:id:monosuya86:20131214193320j:plain

シーズンインした、さんざんクロースの姿も。


f:id:monosuya86:20131214193450j:plain

来年開催の国民文化祭まで300日を切りました。


f:id:monosuya86:20131214193557j:plain

この程度の積雪が一夜明けて数時間のうちに35cmほどに増し。

昨日から今日にかけて秋田市内の交通は混乱モード。


雪国の中にありながら沿岸部で、さほど雪の備えのない弱な土地ゆえ。

30cm程度の雪にも振り回されてしまうのです。


f:id:monosuya86:20131214194031j:plain

確かに夜景やツリーには雪模様が似合うけど・・・


f:id:monosuya86:20131214194216j:plain

限られた場所とスキー場にだけ降るといいなぁ…( ・´ω・`)ボソッ。



f:id:monosuya86:20131214194314j:plain

空気は澄んでるし景色も綺麗だけど、ここの人の心は少々汚れてます(汗)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。