色気より食い気。

【取材】『Ag1−2月号』秋田市内ブラカラまちあるき〜その壱〜

f:id:monosuya86:20131125195026j:plain

Ag11−12月号絶賛発売中。

今号はEditorial staffそしてPhotographerとして名を連ねさせていただきました。

倉敷里子ことPENちゃんで撮影した記念すべき号ともなりました。

誌面ど真ん中に掲載されています『Ag11−12月号』発売中です。

→ 【告知】【宣伝】ご報告〜Ag11-12月号発売されました〜 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜


取材に出たら雨降った。


次号(1−2月号)の取材期間となりましたよっと。


今日は曇天の中、取材エリアの下見兼ね外観や通りの写真を撮影に出ました。


月末、希望の振替稽古に対応しながらの取材と撮影のため好天にタイミングが合わせられないのが厳しいです。


『すずらん通り』と呼ばれる界隈を歩いていますが、

f:id:monosuya86:20131125195857j:plain

昼下がり人っ子一人通りゃせぬ。


f:id:monosuya86:20131125195325j:plain

通りを模した街灯を写している辺りで本降りとなり以後は取材場所の確認をするで終わりました。


持って出た折り畳み傘を差し掛けて車の置き場(タダで置ける某地)までバスを利用と思ったのですが、

まだ歩くには妨げない程度の降りだったのでバス賃をケチってバス停4つばかり歩きました。


手前でコンビニに立ち寄り、そこで時間調整を。


f:id:monosuya86:20131125200448j:plain

店内購入のものなら飲食が可能なスペースがあるので便利な場所です。

初めてiPhoneで写真を撮ってSNSに投稿、意外と画像サイズデカくて驚愕。


f:id:monosuya86:20131125200725j:plain

ちなみにコンビニの場所は、この辺り。地元の方なら、わかるかと。


明日以降も天候には恵まれないようですが着々と取材をこなしていこうと思います。


明日は考査も最終日、嬢とランチの取材に出ますので“おべんたう”は休みまーす(´∀`*)ノシ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。