色気より食い気。

【考える】50歳からも


八神純子 チャリティーライブinセントレア(Part 1/4)みずいろの雨〜 - YouTube


美魔女とかには興味なく。

男性は50代からが面白く(心惹かれるの意味で)興味深いと思っていました。

女性は若ければ若い方がいいのだろうかと思っていたのは、

自分が若さを通過してきたからに違いないと。


自分的には中途半端な気持ちに陥っていたのは20代後半から30代にかけて。

30も半ばを過ぎてからは40歳に突入するのが、ちょっと待ち遠しいようにも感じてました。


正直なところ実際に40代に突入しても、

ことさら悪いこともないけれど取り立てて良いことも起こりません。

髪に疎らな白さが密を増して顔に刻まれる年輪が深くなり、

すこしずつ老いを意識するようにもなりました。

でも不思議と衝撃を受けたり愕然としたりせず(今のところ)、

じっくりじわじわその波に乗って揺られている感じです。


まだ更年期とか意識的ではないけれど、

こんなに連日深過ぎるほどにグッスリ眠れているのが浅くなるのかな。

カーッと暑くなったり突然とスーッと冷えたり・・・そんな症状に襲われたりするのかな。

ボンヤリそんなことを思うけど、

それはそれを感じてからにしようと思います。


そんな薄らボンヤリした気がかり以上に、

まだ50歳という齢に期待感があるのは。

別にエイジングケアとかで、えらく濃ゆい化粧の芸能人に乗せられているわけじゃないつもり。

親子ほど齢離れた若い者に張り合う趣味もないし、

顔面リフォー●や肉体改●で齢に抗う意味もわからないし。

このまま、じわじわ若さを手放していくならそれはそれでいいと思います。

でも願わくば、そこそこパワフルに、ほどほどエネルギッシュに活動していられたら好いなと思う。


そう思うのも憧れる50代の姿があるから、かもしれません。



パープルタウン〜You Oughta Know By Now〜 八神純子 - YouTube

ハンドル握っていたら聴こえてきたラジオで八神純子さんが特集されていて、

パープルタウンのその頃の音源が流れていましたが。

FMのパーソナリティの方が今の八神純子さんは年齢なりの説得力がある、と言ってらしたので。

家に戻ってYouTubeで視聴しました。

確かに表現の幅を感じました。


公式WEBのコラムを読んでいると、

11月3日にSHOW-YAとのコラボがあったことを知りました。

ロックの学園! | 寺田恵子(SHOW-YA) official ブログ by ダイヤモンドブログ

純子さんと寺田姐さんの半端ない2ショット。驚愕。

2人揃って55+50で105歳!!



SHOW-YA - 限界LOVERS - YouTube


若い頃、素敵だった魅力的だった美人だった綺麗だったという人は沢山あるし。

良い歌も好い声の持ち主も、いっぱいいましたが。

何十年後もまた、そして更にパワーアップしている方たちの活動を見ると。


激しく魂を揺さぶられます。



BLUE REVOLUTION 浜田麻里 - YouTube


この人も、たまらないわ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。