色気より食い気。

ゆずれない願い

f:id:monosuya86:20131112121903j:plain


スクラップブックを作り始めました。

f:id:monosuya86:20131112121945j:plain

これが、わたしにとっての“願い”です。


【'09 WORLD BASEBALL CLASSIC】の日本代表メンバーが、わたしにとってのドリームチームです。

4年前の、そのことはこの辺りに詳しいです。

その時のWBCのネタで先のブログにて30数本エントリーしています。

愛してやまない青木宣親ファンのはじまりも、この時からでした。


f:id:monosuya86:20131112122411j:plain

↑この記事は大切に下敷きに挟んで持っていたもの。


4年経って再燃した野球熱というか侍ジャパン熱を形に残そうと思い、

おもに地元紙を切り抜いてスクラップブックにまとめ始めました。


f:id:monosuya86:20131112122514j:plain

表紙に大事な一コマを貼ったのはよいのですが、

そのままでは劣化してしまうと思いクリアファイルを加工してカバー代わりに。


表紙裏には切り抜いた記事を留め置けるようにポケット式にしてあります。


楽天ゴールデンイーグルスを熱心に応援していたわけではなかったのですが、

f:id:monosuya86:20131112122701j:plain

やっぱりこの「がんばろう東北」の思いは共にありました。

(“がんばろう”という言葉の扱いについては別としても気持ちの上で)


f:id:monosuya86:20131112122757j:plain

嶋捕手の存在感も、ひと際大きいです。


f:id:monosuya86:20131112122850j:plain

今回の台湾戦の件でも、かなりいろいろと取り上げられていたので貼っていきます。


・・・おっと。

昨日は新聞休刊日で第3戦の記事は今日の新聞に載っているんでした!!切り抜かないと!!(笑)



f:id:monosuya86:20131112123111j:plain

覇権奪回が悲願ですが、

それを誰よりも視野に入れているのは小久保監督その人でしょう。


侍ジャパン帰国 小久保監督、世界一奪回への3カ条明かす (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


そんな監督に送りたい曲。



田村直美 - ゆずれない願い [PV] - YouTube


カープ、菊池涼介内野手の登場曲だとかψ(*`ー´)ψ。


1ファンに、できることは小さいですが。

野球というものが注目され盛り上がっていくように周囲から巻き込んでいければと思っています(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。