色気より食い気。

【おべんたう】20131112〜蕎麦めし弁当〜

f:id:monosuya86:20131112083633j:plain


今日のおべんたう。

  1. 蕎麦めし。
  2. タラとピーマンのグリル。
  3. 厚揚げとパプリカの胡麻醤油。
  4. ふりかけ卵焼き。
  5. 柿。

f:id:monosuya86:20131112083758j:plain


================

{{{{{{(;>ω< )}}}}}}寒イ!

暑さと寒さを、あまり感じない鈍感なタイプですが。

さすがに今朝は寒いんじゃね?って思いました!(((゚ー゚;)))

もっと早起きしている方もあるので、あまり大きな声じゃいえませんが。

4時過ぎの台所、暗く冷えます|Д`;)))。

6時の稽古場も寒いし暗いよ((´д`;)))


でも、がんばるなっしー!!w


↓持たせたのは梨じゃなく柿です↓

f:id:monosuya86:20131112084141j:plain



駅への出発も、5分以上早めたので。

写真撮影を余念無く、という余裕はありませんでした。


f:id:monosuya86:20131112084300j:plain

日曜日にカレー蕎麦で食べた茹で蕎麦の残りを粗くみじんにして蕎麦めしです。

玉ねぎの粗みじんと人参の角切りを、ご飯を一緒に炊いて。

蕎麦は炒めてソースとケチャップとで混ぜて味付け、ご飯を加えて。

仕上げに青粉を振ります。


f:id:monosuya86:20131112084553j:plain

昨夜ムニエルで食べたタラを一切れ取り置いて。

塩胡椒と粉をまぶしておいたので両面こんがり焼くだけ。

ピーマンはレンチンしてからタラを焼き終えたフライパンで焼きつけて。


油抜きした厚揚げとレンチンしたパプリカは、すりごま+かえし+ラー油で和えました。


卵焼きに加えたふりかけは朝に、ダシを取った後の昆布&かつお節を刻んだものと。

ジャコと胡麻(白&黒)をフライパンで煎ったもの。

このところ自家製ふりかけは、すっかり我が家の常備菜です。


f:id:monosuya86:20131112084944j:plain


さすがに、こう冷える感じがあるとホッカ弁当にしてやらないとと思いました。

ぃょぃょ明日から登場かなぁ〜??

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。