色気より食い気。

【おべんたう】20131109〜表現科発表会〜

f:id:monosuya86:20131109131954j:plain


本日のおべんたう。

  1. 自家製ふりかけ混ぜおむすび。
  2. いわし蒲焼きのピカタ。
  3. ウインナーとジャガイモのグリル。
  4. ピリ辛卵焼き。
  5. ナムル4種(カリフラワー・厚揚げ・小松菜・人参)
  6. りんご。

================

f:id:monosuya86:20131109132141j:plain

お嬢さんの行事もピーク。

本日は表現科発表会という行事のため通常どおり登校しました。

表現科という在籍校独自の中高一貫教科があり、そのステージ発表会が学校を会場に行われています。


お嬢さんは4年目となる箏曲のジャンルで発表の皮切りに演奏しました、、、したはずです。

経験者であるためソプラノ箏という小ぶりな高音の箏を担当させていただいているようです。

ボスが、「M(=お嬢)の箏を聴きに行くなら稽古の予定を調整するが」と言ってくれましたが。

トップバッターの、お嬢さん達の演奏だけ聴いて帰れるならよいのですが・・・。

変に中学校の顧問役員の扱いとなっているため一般保護者として鑑賞できず来賓となってしまうため、

もろもろ面倒があり(せっかくのお声がけなのにすんません)。

ご遠慮申し上げております。


今回の演奏曲は1月に三曲演奏会(箏・三絃・尺八)への出演が決まっているとのことなので、

その時にじっくりと聴きたいと思っています。


f:id:monosuya86:20131109132916j:plain

もう今ごろは、すっかり緊張やプレッシャーも解けて午後の発表をリラックスして観ていることでしょう。


帰ってきたら労ってやるつもりなのですが明日は明日で英検二次の面接試験があり、

書道の出展も来週が締め切りで・・・と秋は何かと多忙の極みの若い者なのでした。


f:id:monosuya86:20131109133103j:plain

ところで今朝は昨日までフルだったはずの充電目盛りが赤の点滅になったので最高に焦りました。


いつ「充電がありませんっ!!」とキッパリ、シャットダウンされるかわからないので。

急ぎ撮影したところ40枚程度撮っても余裕でした(笑)


f:id:monosuya86:20131109133249j:plain

下に敷いているクロスは、その日によって変えているのですが。

これは南蛮ぽい船が、いい感じを醸し出していて好きです。

いつぞやの、どこからかのボスからのお土産でした(記憶うすい)。


f:id:monosuya86:20131109133502j:plain

側のアルミを、できるだけ写さないようにと苦心していたのですが。

アルミ箔に写りこんでる下地の柄が
トリックアートっぽくてオサレっすね。
弐号機の新たな可能性的な?

センセから、そんなコメントをいただいたのであえて写しちゃう方向に持っていってみました。


おかげ様で撮影の幅が広がりそうです(人‘ー‘☆).:゚+

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。