色気より食い気。

【しゃしん】君の名は。

f:id:monosuya86:20131105102357j:plain


紅葉に紅顔映える秋の一日。

昨日、3人とも珍しく祝日に時間が空いたので。

逃さじ、とばかりに月参りを欠かさない神社へお参りに行ってきました。


わたしは舞台が前で、お嬢も学校授業の表現科発表会でお箏の演奏があり。

翌日は英検二次の試験があるというので、

ここぞとばかりの神頼みです(汗)。


f:id:monosuya86:20131105103236j:plain

願い事は厳選して、その2つ。

欲張ってはなりませんよ。


そうそう。

神様をお呼びするのに鈴を鳴らしますが、

その後「何処何処に住む何の誰兵衛です」と名乗りがなければ。

神様も、「お前誰やねん」と仰るとか。


やっぱり何事も自分から積極的にアピールしないとなりませんね。


f:id:monosuya86:20131105103459j:plain

伏し目がち。

f:id:monosuya86:20131105103519j:plain

ぼんやりしがち。

f:id:monosuya86:20131105103538j:plain

笑みが勝ち(笑)


f:id:monosuya86:20131105123937j:plain

引いた御神籤わたしのはピンボケでしたが、お嬢さんは悪くはなかったようです。


f:id:monosuya86:20131105124017j:plain

11月の好天の一日、他にも祈願なのかご家族揃ってお参りされる方あり。

中では七五三のお祓いをされているお宅もありました。そんな季節ですね。


f:id:monosuya86:20131105124127j:plain


さてさて今月のお参りも済んだし、あとは互いにすべきことをすることにいたしましょう。


f:id:monosuya86:20131105123925j:plain


笑って笑って好い縁を引き寄せてくださいな。

銃後を守らせていただきますよ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。