色気より食い気。

【カメラ】秋の工作。

f:id:monosuya86:20131104193836j:plain


なんちゃって流写真術ご宗家考案ブツ撮り用簡易セット新式・移動可エディション。

なんちゃって流写真術の、ご宗家(id:tk1969さん)ご考案です。

とても柔らかくて且つエッジの効いた光で写真が撮れます。

という代物でして。


詳細は、ご宗家さまのページをご覧くださいまし(丸投げ。

工作。 - では43ということで。


材料は、

あとはテープとカッターナイフかハサミがあれば完成します。


・・・といいながら。

途中でアルミ箔が無くなるっちゅう、お約束のアクシデント。

町内スーパーに買い足しに出掛けました。

そして半透明のビニール袋も買ったのですが、

すこし大きめの紐付き袋しかなくちょっと往生しちゃったけど。

(結局3枚つなげて1枚もの扱いとしました)


f:id:monosuya86:20131104194854j:plain

中面に、ぐるりとアルミを回して上からビニール袋をかぶせているのですが。

外面はダンボールがむき出しだったので、ちょっと有り合わせの色画用紙を貼って。

ちょうど勉強が終わった、お嬢としばしお絵描きタイム。


f:id:monosuya86:20131104195059j:plain

絵を描くのは好きなのですが題材がないと描けないわたし達。

見たことあるような、パッチもんめいたものが羅列していますが寛容にどうぞ。


f:id:monosuya86:20131104195417j:plain

だんだんどんどん妙なテンションになっていきますが、お気になさらず。


f:id:monosuya86:20131104195507j:plain

概ね、ここの人が雑に描いていますが。


f:id:monosuya86:20131104195550j:plain

ここのページだけは、コラボレート。


f:id:monosuya86:20131104195642j:plain

お嬢さんの部分は非常にオーソドックスで、きゃわたんな感じです。


f:id:monosuya86:20131104195744j:plain

サン●ックス、ディ●ニー、●ーナッツからクレームも来ないだろう位のクオリティ。


f:id:monosuya86:20131104200124j:plain

ぐるり一周しました。


この中に被写体を入れ上からライトを当てて撮影すると。

これならエージェントY(id:monosuya86)さんが朝暗くても
稽古場でも台所の横の廊下でも、もちろん台所でも
好きなところで撮影が出来るのでは?と思います。

ということらしいです。


試しに、お嬢たんを入れてみようと思いましたが。

顔しか入らないので今日は、ちょっと止めておきました。


f:id:monosuya86:20131104200435j:plain

代わりに妹のほうを(ぇ


f:id:monosuya86:20131104200536j:plain

上のほうが工作を使ったもので、これが外したもの。

確かに柔らかな光が、おぞうたんの汚れた鼻先までも如実に映し出してくれます。



おべんたうの、アラが見えそうで恐ろしいわ。 (´・∀・`) アラw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。