色気より食い気。

【しゃしん】お外で不苦労を撮る。

f:id:monosuya86:20131031191051j:plain


ヾ(´ω`)ノ゙コンバンワ♪

お散歩写真。

昼までに、それぞれの稽古を別々の場所で済ませて昼食後のコーヒーを飲んでいると。

ボスが日焼け止めを塗り始めたので、お散歩ですか??

ぇぇそうよ、ということでいつもの散歩コースに出掛けていきましたので。

わたしは取り立てたところのない我が家の庭めいた場所で、

かろうじて黄身がかかっている痩せた木などを撮影していると。


はふはふ暑い暑いと言いながら、ボスが戻ってくるなり。

「土手の公園に木彫りのフクロウがいたよ」

と教えてくれました。


どうやら、ボスの目にもモノス山はカメラを構えるのが相当に好きらしいと映っているようで。

珍しくフクロウ撮りに行ってくれば、と優しいひと言を。

んまあΣ(゜∀゜ノ)ノ

珍しいこともアルマジロ!!


ボスの舌の先も根も乾かないうちに、PENちゃん持ってゴゴゴゴゴヽ(-言-)ノゴゴゴゴゴ。

不苦労さーん。

f:id:monosuya86:20131031192237j:plain

ふ・く・ろ・う・さ・ん!?



f:id:monosuya86:20131031192349j:plain

はあい??

呼んだ( ゚Д゚)(ナニ??



徒歩3分圏内にある堤の遊歩道、

決して美麗な河川ではないですが地元民の憩いのスペースとなっています。


f:id:monosuya86:20131031203350j:plain

こんな場所だんす。


f:id:monosuya86:20131031192528j:plain

いつぞやから、ここいら辺がコスモスロードとかコスモス広場と呼ばれるようになりました。



f:id:monosuya86:20131031203540j:plain

そこにいきなり忽然でもないんだろうけど突如現れた感のある木彫りのフクロウ。


自分、木彫りというかチェーンソーアートにはちょっとウルサイ者でして。

そんな自分からすると、このフクロウは今ひとつ猛禽類の迫力に欠けるとは思うのですが。

彫り手の(存じ上げませんが)お人柄が滲み出るような癒し系。



f:id:monosuya86:20131031203814j:plain

言い換えれば、おとぼけ系。


f:id:monosuya86:20131031203855j:plain

いずれフクロウは不苦労を願う、という意味で縁起物です。

我が家にも数体のフクロウがおりますが画像を撮っていても、なんだか和むし幸が訪れそうに思えてきます。



f:id:monosuya86:20131031204028j:plain

フォ━━━ヽ(▼∀▼)ノ━━━!!も、ありました(違)。



『コスモス広場』の看板フクロウ以外は、MFをモードAで撮りました。

フクロウという被写体が静物なので、いつも撮っているものを外で撮った程度の違い。

風景や植物も撮りましたが、

それによって自分の苦手や課題も見つかりました。


そんな話は、また明日にでも。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。