色気より食い気。

【旅】旅ガラスのお土産その弐。

f:id:monosuya86:20131023074200j:plain


戌年だもの。

京都⇒奈良⇒大阪⇒兵庫の短いながら、ぜいたくな研究旅行という名の修学旅行に出立した日から早一週間です。


お小遣いも限られ、その中で負担しなければならない食事代などもあり。
お土産は我が家の分は特にいいんだよ、

なにも買ってこなくてもよいと大人の対応をしたのはボスでした。


「あたしには、お土産ないの〜??」

と詰め寄ったのは、ここ人です(笑)。


「ちゃんと、ちゃおさんにもありますよぅ。」と呆れられてしまいました。


f:id:monosuya86:20131023075117j:plain


まずは戌年のわたし向けにスヌーピーのストラップを。

もちろん干支だけに限らず元々スヌーピーというキャラクターが好きです。

子どもの頃も何かアイテムを選べるときは好んでスヌーピーの物を買ってもらってましたね。


我々の齢頃(1970年代)も、ハローキティが人気が高かったですが。

アンチキティ派も存在してました。

他のキャラクターでは「マイメロディ」「キキララ」「パティ&ジミー」が人気がありました。

その中で特にスヌーピーとパティ&ジミー推しのわたしでした。


スヌーピーのストラップは、なんだか緩いを通り越してグッタリしていて(失礼)。

そこがまたツボに入りましたね。やる気なさ気っていうのが。



f:id:monosuya86:20131023075656j:plain


同じくスヌーピーものとして、マグカップを。

足跡の、あしらいが可愛いです♡


f:id:monosuya86:20131023075825j:plain


内側にもロゴと横顔のスヌーピー


f:id:monosuya86:20131023075938j:plain


ドドーンとスヌーピー


色味も、わたし好みの。といっても、これは嬢との共有アイテムになりそうです。


f:id:monosuya86:20131023080159j:plain


でもさ?こういうための物じゃないと思うんだよ!ストラップ入れちゃうで!!


================

他にもあれこれ。

戌年でスヌーピーが好きで動物の中でもイヌは好きなほうなんですが。

それ以上にやっぱり・・・


f:id:monosuya86:20131023080408j:plain


ゾウさんが好きですぅっ!!!!!!

お嬢さん、さすがによくわかってらっしゃいますぅっ!!!!!!


とても、もったいなくて石鹸としてなんて使えない!

一緒に寝る!(違



f:id:monosuya86:20131023080647j:plain


いろいろと頂いて大変にありがたいのですが?これはどういう??

確かに、お気に入りのゾウのバススポンジに被らせるニットキャップとして丁度よいですが!!(違。



f:id:monosuya86:20131023080848j:plain


それ以外には京都のバームクーヘン。京ばうむ。


f:id:monosuya86:20131023080942j:plain


抹茶の生地と豆乳生地による3層です。

ほんのり甘く、ほろ苦く好いあんばいです。美味。



f:id:monosuya86:20131023081105j:plain


甘いものには、しょっぱいもの。

塩味が薄く、お上品な味でしたが。

関西のポテチってみな、こんな感じですか??関東以北の人間には少々、物足りなさも??


================

弟妹弟子への。

それぞれにストラップとか買い求めた以外に小分けにして幾つかずつ旅土産です。


f:id:monosuya86:20131023081407j:plain


ひゃーん♡エルモたん、きゃわたん♡


時期的にもハロウィンのお菓子がいいね、と出る前に話していたので。

これらは悩まずに済んだようです。


f:id:monosuya86:20131023081617j:plain


チョコレート味とパンプキン味、外れない2種。


f:id:monosuya86:20131023081710j:plain


こちらは、スヌーピーの。


f:id:monosuya86:20131023081743j:plain


やっぱりチョコとパンプキン。王道なんですね。



f:id:monosuya86:20131023081821j:plain


妹弟子たちへ選んできたものの残りは、ちゃっかり自分で確保してました。

スヌーピーの肉球ストラップ。


================

お嬢さんの『お土産の話』は、これでおしまい。


後は奈良⇒大阪⇒神戸の思い出話へと続きます。


もう少し、お付き合いください(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。