色気より食い気。

【イベント】〜ヤマヨ秋の麺祭り〜

f:id:monosuya86:20131020122541j:plain


第2回ヤマヨ秋の麺祭り

本日は幼なじみが社長をしている製麺所、ヤマヨさんの工場祭「秋の麺祭り」にお邪魔してきました。


f:id:monosuya86:20131020122715j:plain

社長さん盗撮激写(笑)


小雨降る中ではありましたが盛況で、とても賑わっていました。

f:id:monosuya86:20131020122812j:plain


これは、お客さんの熱いリクエストに応えて春に続いて2度目の開催となったもの。

工場の直売セールや、 ワクワク屋台コーナー。
無料ふるまいに大抽選会、何より大人気なのが「うどん・そば」の詰め放題。

こちらは一人一回限りで、500円でチケットを購入し。
30秒の制限時間内に袋に、ゆでうどん・ゆでそばを詰めるという企画。

お嬢さんが挑戦しました。

f:id:monosuya86:20131020123217j:plain

挑戦者が何人か集まると担当の方から説明があって、30秒が計測されます。

とにかく一心に袋詰めを続け口が閉まらなくとも手付きの袋に入れてくれるサービスで、
かなりの戦利品となりました。

f:id:monosuya86:20131020123409j:plain

取ったどー的なw


家に戻って数えると、うどん×12袋とそばが6袋。

ちゃんと3の倍数になっているところがさすがですwww


今日の、だまこ鍋アフターに使います!!

f:id:monosuya86:20131020123528j:plain

ひゃっほ〜♬



工場直売セールでは以下のものを。


f:id:monosuya86:20131020123621j:plain

生パスタ。ほうれん草入り。


f:id:monosuya86:20131020123700j:plain

餃子皮、厚め。


f:id:monosuya86:20131020123750j:plain

米粉餃子。


f:id:monosuya86:20131020123823j:plain

細麺ちぢれ。明日は餃子ラーメンにします(笑)


f:id:monosuya86:20131020124332j:plain

提携販売している菓子店の、ごまプリン。


これだけ買って2000円でお釣りがきて、
しかも1000円で1回の抽選会で回したお嬢にツキがあったのか好いお醤油をゲット。

f:id:monosuya86:20131020123913j:plain

家計が助かります。


我が家から徒歩10分圏内で充実の日曜の午前を過ごしてきました。

お嬢さんも、ちょっとずつ元気を取り戻してきているようですo(*⌒─⌒*)o。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。