色気より食い気。

【悩み】由々しき諸問題。

f:id:monosuya86:20131019172517j:plain

個人情報が判読できない(知っている人が読めばそれなりに判る)程度に加工したら、
なにがなんだかわからなくなったよ(笑)。

どの年賀状が届くかは、わたし次第(なんだそりゃ。


勃発、諸問題。

今日は困ったことが大挙した日だった。

  1. ボスが病院に行かない。
  2. iPhoto Libraryが消えた。
  3. Time Capsuleが使えない。
  4. 気になる人の推しチームが常勝プロ野球団だった。


イヤになることだらけさ…( ・´ω・`)ボソッ。


ボスが病院に行かない、と言い出したのは想定内だった。

朝に「何時に出ますか」と尋ねたとき、「うーん」と言葉を濁したのでそう察知した。
10時ぐらいにでも行くかな、とは言ったものの。

作業にかかっていた稽古場に、「やっぱり病院行かないもん」と言いにきて。
あ、そ。て思いました(呆)

だったら昨日、自分で行くと言わなけりゃいいのに(・ε´・#)。

でも昨日の、その発言をした瞬間はその時そう思った気持ちのまま。
今日、行かないと決めたのも今日の自分のまま。

素直な人なんだと思います、、、腹立つけど

おかげで午前中の早い時間に初稿戻しができたので、その点はよかったとする。


消えたiPhoto Library。

正直いって初犯じゃない(犯人は誰だ!俺か?


その時、無知だった自分はLibraryなんて一つあれば充分じゃんと闇雲に目についた方をゴミ箱に入れて。

それで次にiPhoto起動した時に、とんでもないことになり写真がみな消えたと心で泣いた。

泣きながら検索した結果ゴミ箱にある、それを戻して事無きを得たけれど。
そのとき、ちゃんとバックアップしておきなさいよと神の声が聞こえた気がしたが無視してしまった。


今回も同様の状況に陥って、またどうせ自分のことだからゴミ箱にポイしちゃったんでしょ〜と。
軽い気持ちで探しにいったが探せど探せど見つからない。

どんなにファイルを検索しても〜Libraryは既存の一つしかない。


復元アプリを導入してみるもヒットせず、

これはお嬢が沢山の写真データを持ってくるために一掃せよという神のお告げなんだと。
変なところで諦めの早いわたしは最後に、
ゴミ箱をアプリケーションごとに並べ替えて。

これでおしまい、と思ったら。
iPhotoの欄に見つけた・・・(?д?;)

ゴミ箱から元に戻してLibraryを切り替えたら元に戻せた。


(´>ω<`) ウッ…
今度こそ今度こそ、ぜったいにバックアップするよ(*ToT*)†~~ アーメン。


お願いTime Machine!!

Time Machineっていう好いのを持ってて箱入りにしているんだったっけな、
と思って引っ張り出してきたら(っていうか即座に使えよ!!

Time Capsuleだったよ・・・。


このTime CapsuleというかAirMacユーテリティというかに振り回された今日の午後。

オレンジ色の点滅が、どうしても回避できなくて。

どうやらファームウェアアップデートを要求されているらしいことは判明したものの、
それに取り掛かろうとするとNGとなってしまい。

いったい何度トライしたことか・・・

もう多分ありとあらゆる対処法を試してみて、
でもインターネット接続がどうのとか難癖(たぶん違う)つけられて一向に緑ランプに変わらなかった。

もう今日は、これが時間的な限界!もう夕ご飯食べる時間だから!バイバイねっ!!

と言いながら、ほんの気まぐれで無視とかいう選択肢を選んだら。

パラララ〜とランプが緑になって。
何もなかったように認められていた・・・何が起こったんだ!!!

無視して喜ぶなんて、お前だけだよ!とか悪態付きながらも。
とにかく、いつオレンジ点滅に変わるかわからない(信用してない)ので。

その隙に、と急いでTime Machineを。


それから少し経つけど上部で半時計回りの矢印が時計の回りを、くるくる回っている。

いったいなんだったんだろう・・・。


G党。

気になる人とは野球(プロ)の話はしない、と決めていた。

なんとなくG党のような気がしたから・・・。

こういう、どうでもいい勘ほど当たるものである。



お嬢から昨日は終日、連絡がなく。

今日、孤軍奮闘している時にPHSのランプに気づいてメール確認したら。
お嬢からだったんだが、「○○さんのLINE既読にしてしもた」との連絡。

そんなことでメールくれなくてよいよ!w


しかし、どうせPCにつかまっているわけだったのでログインして内容を読んだ。

数日前たまたま野球の話になったので、もしやと思って問いただしたが返答がなく。
確証を得なかった「どこファン」のことについて。
聞いても答えがないなら、カマをかけてやれとばかりに。

「ジャイアンツ日本シリーズ進出おめでとうございます♡」

と送ると「このまま日本シリーズも勝利だ〜」的な返信があったので、

わたしは腸が煮えくり返りそうになりながら自分は燕党と伝えると。

「6位だっけ」

(`ω´#) クソッ
( ̄`皿 ̄)凸 ガッデーム!!

その場にいたら容赦なくグーパンチだ



自分の中では今日の諸問題の中で、これが一番こたえた・・・(ぇ



あんまりムカッときたので(大人げない)Gはオーナーさえ代わってくれればと暴言を吐いたら。

その後、応答がなくなりました(-ω`-〃)トホホ。


こんなことで縁が切れるならそれでもいい!

・・・ぃゃ、やっぱよくない。



だからといって、いきなりGに寝返ることはできないし。

オーナーのみならず、どうしても顔が好きになれない某選手がいるからやっぱりファンは無理!!(ぉぃw



一緒に飲む機会を得ても、ぜったいプロ野球の話はしないことにしよう。

シーズンオフになって、ほとぼり冷めた頃に飲むことにしよう。


でないと頭からビールかけてしまいそう(時期後れのビールかけですか、ってな話。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。