色気より食い気。

秋冬の装い。

Untitled


秋冬支度。

急に寒くなりました((>д< ;)))


昨日、台風の影響だったとは思いますが。
いきなり火の気がなければ過ごせまい、という気温まで下がり。

(数日前まで膝下丈に半袖か七分袖という出で立ちでいたのに)

といっても10月気分で、その支度も済んでいないわけです。

稽古場にはエアコンがあり常時、稼働おkなのですが。

それは仕事用と決めているので夜の稽古の際のみ暖房を入れました。


日中も稽古場にこもっていたのですがエアコンのお世話にはならず厚着をして、ひざ掛けをかけて過ごしました。


Untitled


お嬢さんの学校用に買ったはずの可愛こちゃんを出してきました。

にゃんこちゃん、めんちょこです。


居間にいたボスも、うるふると寒がっていて。
洗濯物も乾かないわで石油ストーブを出してきたようで、
さいわい若干の春の名残りがあったようで(=灯油)それを点けていました。

灯油タンクからダイレクトに給油される、メインのストーブを稼働するにはちょっと早いし。

かといって電気のハロゲンだと昨日のような気温では寒いし(10℃程度)、

やっぱりポリに買い置きしておかないとダメですね。

もうそんな季節ですか・・・。


暑いのも寒いのも比較的耐性があるほうなので、どの季節だから嫌ということもないのですが。

やっぱり冬よりは夏がいい。

冬は面倒が多過ぎる。

  1. 雪かきのこと。
  2. 雪道の運転のこと。
  3. ポリの灯油買い置きのこと。
  4. お嬢の交通(電車運行状況)のこと。

考えると憂鬱な気分になってくるので、なにか冬の好いことを考えましょう。


秋冬のメリット。

秋冬はオシャレが楽しいです。

重ね着し放題だからです♬

上下はもちろんのこと、タイツやレッグウォーマーにブーツが好みです。


なぜか夏場にムクムクしてしまう体型ですが11月に年中行事の舞台があるせいか(成果??)、
この時期には適正体重(!?)に戻っているので。

これをこのまま冬場もキープしていく感じです。

なにしろ雪かきが始まると、それがダイエットのようなものです。
活き活き張り張り、いそいそと雪かき作業に勤しみます。

( `-ω-)?案外、雪かき好き??(笑)



Untitled


自分たちだけが、オシャレを楽しんでいる場合じゃないと思ったのは。

真っ裸の、この子らを見ていて。


そもそも元々がバススポンジなのに洋服を着ること自体が不自然なのですが・・・

着せ始めると、なんだか裸だと恥ずかしい気がするのは人間のエゴめいたものでしょうか。


まだ今年の新作をチクチクしていないので、
これから秋の夜長に針持つ楽しみも。


そう考えると秋から冬を過ごすのも、そう悪くないと思えるかも。←無理やりw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。