色気より食い気。

留守番部隊とお嬢さんのその後。

f:id:monosuya86:20131016155700j:plain


15:08の時点。

08:06発の秋田新幹線“こまち”は2時間半遅れで、15:08にようやく東京駅着。

そこまで一報がなかったので、やっと動向が知れました。

遅延・運転見合わせ・運休の文字が踊る、あちこちのページを見ても。

実際のところ当人たちが、どういった行動をとっているのかは知れなかったため。

便りがないのは無事な証拠と自宅で待機しながら、

また舞台用の音源作りに勤しんでおりました。


地元には台風の最接近が、ちょうどお昼過ぎだったため。

午後の組の稽古3人分は振替稽古にチェンジ。

18時の組は夕刻に判断しよう、という連絡を交わしていましたが。

どうやら台風一過で風雨おさまり、この状態なら通常通り稽古できそうです。


ちょうど今日をマイカーの半年点検に充てていて、オイル交換も依頼していたため。

車の戻りは16時頃ということで一日、家に引きこもる算段で。


新しい曲の発掘などをしておると、CDに手頃な音源を見つけたので取り込んで編集。

さくさくと稽古用CDを作成し、レーベルとジャケットも作りました。


f:id:monosuya86:20131016160303j:plain

この曲は舞踊小曲とあるように、10分弱の短いボリュームで。

既存の振りが我が家にはないため、わたしが自由に振りを付けられるということで。


まったく一つもできてはいませんが、さっさと振付に自分の名前を入れました。

こうやって追い込んでいくことが、ここの人には大事なのです(笑)。


以前に作った舞台用音源の『四君子』の2人組に、その曲が今ひとつしっくり来なく考えていたので。

この曲は非常におあつらえ向き(曲の長さ・曲調含めて)で、

なにより自分が振りを付けるということは2人の技量や雰囲気を加味できるので。

好都合という訳です。


f:id:monosuya86:20131016160551j:plain


振りを付けるのは踊るより好きだったりします(実は)


f:id:monosuya86:20131016160623j:plain


いろいろ試しに使ってみたく、このような装いとなりました。


f:id:monosuya86:20131016160705j:plain


ついでに歌詞も打ち込んでおきました・・・

実は後面の用紙サイズの選択を誤ったことは秘密でも何でもない事実です。

マスキングテープで、ごまかしておきました。



f:id:monosuya86:20131016160804j:plain

自分の舞台用のジャケットが、どうしても印刷汚れが出て気になったので。

別の背景を選択しました。ちょっと渋めに。大人の男っぽく(誰が男じゃw


f:id:monosuya86:20131016160857j:plain

舞台用の音屋さんは本職さんといっても日舞音楽の筋の方ではないので、

やはり歌詞が必要だろうと思い打ち込みました。


もしかして間違いがあるかもしれませんが教えないでください(w)


f:id:monosuya86:20131016161003j:plain


こちらは裏表紙に入れ込みました。これで納得!!



とりあえず、お嬢さんの途中経過も知れたので。

わたしは稽古の用意をします!まずは腹ごしらえから!!w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。