色気より食い気。

【おべんたう】20131016〜嵐を呼んだ子と簡易弁当〜

Untitled



本日のおべんたう。

  1. ひじきご飯おむすび。
  2. ブロッコリーのバターソテー。
  3. そぼろ卵。
  4. 豚バラの小松菜巻き。
  5. 2色パプリカのメイプルがけ。

Untitled


嵐を呼んだ子らの出立。

なんてことでしょうか!

研究旅行(=修学旅行)出発日ですよ!

こんなサプライズや思い出アルバムへのエッセンスや、スパイスは要りませんよ?



飛行機は、ばっちり(!)欠航です。


昨夜のうちに欠航の情報をサイトで入手し即、学校へ本人が電話を入れたところ。

結構、早耳だった方らしく旅行団団長の教頭先生から話を聞いてから担任の先生とも会話をして。

非常に落ち着いておりました。

落ち着いて、っていうかこうなると諦めるしかないですな。



割とハプニングに見舞われるほど燃えるっていうか腹をくくるというか肝がすわるというのは、

やっぱり親方(=ここの人)譲りかと思います。


どっちかというと行く当人よりボスのほうが懸念し過ぎて調子を崩したほどです・・・。

  • 行きの交通手段は飛行機から新幹線に変更
  • 集合時間には変更なし


その2点が決まれば、わたしは送っていけばいいだけで。
本人は送られていけばいいだけで。

あとは引率者(ツーリスト担当者さんと教師陣)に任せればいいことで、

この状況を自虐的に仲間と笑っているうちに今日中には宿に着くでしょう。




Untitled


当初の予定では、いつどこで食べるかわからない予定だったお昼ご飯も。

新幹線車内で、ゆっくり食べられることでしょう。

よって、おむすびだけではなく簡単におかずも入れておきましたよ。



Untitled

ブロッコリーのバターソテーと、そぼろを入れて巻いた卵焼き。


Untitled

小松菜巻いた豚バラ焼き。


Untitled

楊枝刺しのパプリカ、メイプルシロップがけで。



Untitled



雨いよいよひどくなってきましたが?

お嬢さんは、いま頃どこでなにをどんな風にしてるんでしょうかね?



そのうち何かしらの情報が入ることでしょう?



午後の稽古が通常通り、と想定して。

午前は稽古場で作業に没頭することとします!


車は幸い、ディーラーの半年点検&オイル交換で。

車は持ち去られ持ち込まれるので、わたしはもう家を一歩も出ません!



お嬢が旅程の間の、ボスとの食事の買い物も済ませたし。



引きこもります!!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。