色気より食い気。

【パンデー金曜日】今日はピザパン。

Untitled


今日のパン。

今日はパンデー金曜日。

前出のバナナドーナツは、あくまでも、、、お・デ・ザw

メインというは主食パンは、ピザパンでございます。


といってもPCM(パンケーキミックス⇒ホットケーキミックスの甘みのないもの)使用の簡単ピザです。


Untitled

ホットケーキミックス本のフォカッチャレシピの応用編で、

とはいっても具は玉ねぎとピーマンしか無いしピザソースおろかトマケチャすら切れていたのですが。

マヨ+ソース+トマトジュースで代用しました。


水分はヨーグルトで油分はオリーブオイルと、お体とお肌に優しいレシピになってございます(??)。


Untitled

生地はフォークでザックリ粉気が無くなる程度にまとめ、

クッキングシート敷いた天板に流して適当にゴムベラで流して四角めに。

210〜220℃に予熱したオーブンで、15〜20分程度焼くだけ。


焼くだけは焼くだけですが、
その間ここの人はバナナドーナツ揚げるのに奮闘していました。

そもそもバナナが限界ということでドーナツを揚げることに決めたはいいが、

だったらついでにPCMで「おかずパン」も作っちゃおうと。

フォカッチャの予定が、ピザになり・・・。

ついでの仕事が、いつも結構大がかりになりがちです(汗)。


Untitled

でも、おいしいからいいの♡ ←!!


とにかく台所が幸せな香りに包まれて、それすらごちそうですもん。


今ごろお嬢さんも、ひ〜ひ〜言いながら堪能していることでしょう(w)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。