色気より食い気。

【おべんたう】20131005〜検定勉強弁当〜

Untitled


本日のおべんたう。

  1. ミズこぶとおかかおむすび。
  2. ミニトマトの梅酢和え。
  3. 秋鮭とじゃがいものソテー。
  4. ピリ辛卵焼き。
  5. ブロッコリーと牛肉のグリル。

Untitled



英語検定一週間前。

今朝は簡単に30分で、パパチャチャと作りました。


Untitled

ミズのこぶ、いわゆるムカゴの醤油漬けにかつお節をまぶしたおむすび。


Untitled

2色パプリカは梅酢を振って。


Untitled

前夜に鮭は小麦粉と片栗粉の合わせ粉をまぶしておいて、
レンチンじゃがいもとソテーに。


Untitled

かくれんぼしてる卵焼き、
ラー油とごま塩で味をつけてます。


Untitled

茹でておいたブロッコリー、レンチンして牛肉とともに焼いて。



Untitled

<ごはん部>

Untitled

<おかず部>



その後、出る前に肝心な英検問題集一式を学校に置いて帰ってきたことが判明。

ちょうど同方向の妹弟子が稽古に来ていて(いま終わった)
学校に放ってくれることになったので。

学校⇒電車⇒最寄り駅⇒バス⇒図書館と移動する羽目に・・・
羽目っていうか自業自得です(汗)


テストはどうでもいいけど検定はお金が掛かってるから受かってほしいんだよ!

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。