色気より食い気。

【おべんたう】20131003〜オールレンジ弁当〜

Untitled


【レシピ】レンジでオール弁当おかず。 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜

上記、単に詰めただけっぱ。


本日のおべんたう。

  • かにたま炒飯。
  • かぼちゃのハニー煮。
  • しょうが風味肉巻き。
  • じゃがいものサマトマ煮。
  • ベジ充チャプチェ。

ご飯部。

Untitled

オールレンジといいながら申し訳ないことですが、
ご飯だけは琺瑯鍋で1合ガス炊きしてます。

温かいご飯を用意するレシピだったので、
ふつうのお宅ならジャーでちゃっと炊くやろということでガスご飯。

そこをレンチンご飯使用したら完ぺきレンジ弁当です。


おかず部。

Untitled

ぃゃぁ、
なんら意識してなかったんだが「ご飯部」と「おかず部」の器の傾斜が逆っていうのも。
なんか落ち着かないもんだねーw


詰めるとレンジ使用だな、ってわかるくらいのクオリティな気もしますが。
企画として徹底したのは好かったし、なにより面白かった。

わたしとしては、オールガスごはん(弁当)の方が得意。


今朝の我が家のレンジさん、お疲れさまでした。

1時間中ほとんど稼働してたよね、、、
コスト考えると(電気代そしてラップ代w)合理的なんだかわからないけど。

こういうこともできます、って証にはなったかも。


Untitled

最終的に食べれりゃ何だっていい(コラマテw

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。