色気より食い気。

【ごはん】鶏もつ/サラダ/チヂミで夕飯。

Untitled


鶏もつ煮。

初めてのお肉屋さんから鶏もつ系を求めてきて生姜たっぷりで煮ました。


Untitled

湯通しした鶏もつ系、
酒とみりんたっぷりのところに生姜ふんだんに加えて。

フツフツしたところに蕎麦のかえし、と醤油を入れて。
もつを戻して、ひたすら煮汁が無くなるまでコトコトです。

家中に広がる飲み屋さんの匂い、シアワセ過ぎ。


サラダ。

Untitled

サラダ小松菜の、わっしゃーサラダ。

わっしゃーと生小松菜を自家製フレンチドレッシングで和えて、
トッピングに小えびと炒りごま。ミズのコブの醤油漬けを乗せて。


チヂミ。

Untitled

じゃがいもと、さきいかのチヂミです。

小麦粉と片栗粉の合わせ粉に、すりおろしじゃがいもに溶き卵そして牛乳。

さきいかを粗くほぐして入れ両面こんがり焼き。


Untitled

仕上げは、ごま油回すところをラー油に代えて。


Untitled



鶏もつ煮たところで力尽き感じがあったのですが、
なんとか有り合わせで間に合わせました。



(*-д-)-з

なんか、いろいろあり過ぎてもう既に(=_=)ネムヒー(まだ19時過ぎなんですけど)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。