色気より食い気。

【おべんたう】20130928〜図書館&出稽古弁当〜

Untitled


本日のおべんたう。

  • チキンケチャップライス。
  • 揚げイモ。
  • ごま塩卵焼き。
  • ドライトマトとワカメの和え物。
  • かぼちゃの胡麻まぶし。

Untitled


嬢は図書館へ。私は出稽古へ。

桃太郎話ですか(笑)

昨日の午後からサボタージュしたマザー&ドーターは、それぞれの任務を遂行すべく。
別々の場所に向かっています。

食べるのは同じ弁当ですが。


Untitled

チキンケチャップライス。
かろうじて残しておいた昨日の蒸し鶏に茹でた人参、炒めた玉ねぎ、レンチンしたピーマン。
ケチャップと水煮トマト、ソースで和えてご飯に混ぜます。

Untitled



おかず隊。

Untitled

連日、買い物に出ないでありとあらゆるアイテムを放出させながら。
ようやく今日のおべんたうになりました、、、なけなし。ありったけ弁当。


揚げイモは既出。

Untitled

溶き卵には、ごま塩と青粉を混ぜて。


煮たかぼちゃ。今週必ず登板したアイテム。

Untitled

すりごまに転がしました。


Untitled

ドライトマトは酢漬けにし戻した塩蔵ワカメと和えて。



Untitled

わたしはステンの一段弁当を持って。


Untitled

お嬢は黒の二段弁当。


天気も好いし絶好のドライブ日和ですね。

往復のお供は、きゃりーぱみゅぱみゅでwww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。