色気より食い気。

【プレゼント】女子は雑貨とタオルが好きで。

Untitled

いただき物。

所属している団体は、お箏と和楽器と日舞という3ジャンルで構成されています。

会派は合わせて7つ、
その中でも規模としては最大となるお箏の会を束ねているA先生から昨日。

いただき物を、しちゃいました♡


多分きっと事務局として走り回っていた、わたしを労ってくださったのだと思います。

「わたしね、カワイイものとか集めるの好きな人なの。」

と仰るA先生は、そのお言葉どおり先生ご自身がとても可愛らしい方です。

こんな風に「わたしね」と言える、そんな雰囲気の女子に生まれ変わったらわたしはなりたい!!(笑。



Untitled

Marimekkoの袋に、たくさん♬



Untitled

Jeffrey Fulvimari、これってOra2のステインクリアのCMじゃないですか??

ブランドなど一切、疎いほうなので。
名前が自分の中でヒットしないけれど、この顔には見覚えがある〜。


Untitled

カラフルなイモムシのキャラクターのタオル。

どちらの品かな〜、と思っていたらタオルの王道Hotmanのmoco babyのもののようです。

Untitled


先生が縁かがりのデザインがお好き??


Untitled

MONO COMME CAのハンドタオルは黒×白がセットで。

「お嬢さんと一緒に使って♬」

と言っていただいたので嬢と仲好く使わせていただきます・・・さて、どっちがどっち色かな。


Untitled

秋から冬にかけて、チェックが必ず流行しますね。

特に秋口は、こういった深いグリーン系や紅葉色(レッド・オレンジ・イエロー)。
そして、オリーブなどのアースカラーが落ち着きます。

品の好い緑×紺の格子。エンブレムの効果もあって英国調。


Untitled

個人的に、いただいた物のなかで一番気に入ったのがこちらのタオルハンカチ。

色味も秋仕様で好ましいですが、なによりあしらわれている鹿柄が。
鹿モチーフって大好きなんですよね。奈良で暮らしたい(笑)

The Body & Bath Shopとタグにありますが、こちらはタオル会社“内野株式会社”のオリジナルブランドでした。

世界一タオルを研究している会社というだけあって、
そのデザインもさることながら肌触りが満点。

これこそタオル心地ですね。赤ちゃんと女子は、タオルが好きなの。ほんとだよ。
だって気持ちいいんだもん。


Untitled

そして華やか柄、鮮やかな色味の紙皿。
何を乗せたらいいかな、って考えるのも楽しいです。



Untitled

こんなたくさん詰め合わせギフトにしていただいて、
テンションうきうっきー上がりました↗↗↗

ほんとうに、ありがとうございました〜^^。


雑貨屋巡りをするだけで女子度が上がった心持ちになるものですが。
思いがけないプレゼントにも心が躍ります。

先生の可愛らしさと温かいお人柄の、お裾分けをいただいたので。


笑顔で、もう一踏ん張りできそうです♬

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。