色気より食い気。

【おべんたう】20130925〜今日からテスト弁当〜

Untitled


本日のおべんたう。

  • トマトピラフ。
  • フランクフルトグリル。
  • かぼちゃ煮のふりかけ和え。
  • エビとブロッコリーのマヨ炒め。
  • 青粉と小えびの卵巻き。
  • 油揚げと2色パプリカのおかか醤油。

Untitled


テスト始まる。

その当の本人であるお嬢さんはいま、
わたしのスマホ片手に半沢直樹の第9話の録画を観ております。

余裕でしょうか?そうですか??

単に捨ててるだけですね(笑)


昨日ようやく今回のテスト勉強が始まったようです。

テストは今日が初日です。・・・おわかりですね(汗)


Untitled

トマトピラフはケチャップライスではなく、トマト水煮缶で炊きました。
玉ねぎを入れて炊き、ピーマンは後混ぜです。

油抜きして水気を取ったフランクフルトは、あらためてフライパンで転がし焼いて黒胡椒を。


Untitled

煮たかぼちゃは、いつものごとくチンして。
自家製ふりかけを、まぶしました。


Untitled

エビマヨは、ヨーグルトマヨケチャップで。
彩りにブロッコリーを使ってます。


Untitled

卵巻き。
卵焼き器ではなくフライパンで巻き焼きました。


Untitled

焼いた油揚げ、チンした2色パプリカと共におかかと返しを混ぜて。



Untitled

蓋を開けたら、こんな風にド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!



ちなみに箸が入れ込める便利なタイプです。

Untitled

箸は、ミスドのお弁当箱に付属されていたものを使い回してます。


Untitled


田舎ゆえ。

大盛り上がりの半沢直樹は9話を観ている最中です。

最終話は9月29日。

あちこちで、いろいろもろもろネタ受けもしていますが軽く読み飛ばしております(笑)。


今月最後まで楽しめるなんて、なんて美味しいんでしょ。田舎バンザイ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。