色気より食い気。

【お彼岸】おはぎとおゾウさん。

Untitled



も:「もーたんは黒のごまおはぎ〜」

の:「のっこはきな粉のぼたもち〜」

も:「のっこ!秋の彼岸は牡丹餅じゃなくて御萩なんだよ!」

の:「のっこは食べられたらどっちでもいい〜」

も:「・・・。」

春彼岸だもーん、、、だから“牡丹餅”。

秋彼岸が同じものでも呼び名が、おはぎ(萩の餅)と変わります。

おはgではなくbたもち。 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜



Untitled

春彼岸は主宰の会の直前だったので市販の品を用いましたが、

この度は自家製おはぎで。

  • 黒ごま
  • きな粉
  • 白ごま

ラインナップは上記3種、白ごまはオープン参加。

餡のは割愛しました。


詳細は後述、炊き込みご飯をお赤飯代わりに9時過ぎにはお墓参りに出掛けてきますヾ(*´・∀・[.:゚+またね.: *:]


Untitled

お留守番しながら仲好く食べよ〜♡

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。