色気より食い気。

今日の【揚げ物】昨夜の月。

Untitled


本日の揚げ物。

  • うずら卵のコロッケ
  • うずら卵のフライ


昨日うずら卵を買いました。

なんで水煮うずらを買わなかったのか疑問です|・э・) ボソ…


昨夜うずら卵のコロッケを、おべんたうのおかずにしましょと思ったものの。

うずら卵、水煮からするのは初めてでして(´・ω・`。)ゞ ポリ…。


今朝、塩水にうずら卵を泳がしてグルグルかき回して5分程度。

流水で冷やして殻を剥いた、ものの。

これまた、えれえ面倒な作業でして…( ・´ω・`)ボソッ。

殻もやわけりゃ身もやわい。

気の短い人と、せわしい朝にはおススメしません(・ε´・#)。


何とか剥き終えて、じゃがいも3個をレンチンしてからマッシュし。
うずらを包もうとするものの、
じゃがいもに亀裂が入ってどうにもうまく包めません。

しかも、じゃがいも3個でうずら卵3個しかくるめない。

やってられないわヽ(`Д´)ノ


といっても誰に頼まれたことでなく自分でやり出したことなので誰も責められん。


なんとか貴重な3個限定を包み終えて、そろりそろりと揚げました。

Untitled

(うずらたん爆弾が破裂しているところもあります^^;)



ちょっと、うずらとじゃがいもが仲違いしてますが。

f:id:monosuya86:20130920080601j:plain

今朝の月見(笑)


昨夜の月。


FLY ME TO THE MOON(訳詞付) / ナット・キング・コール ...

昨夜は、とても綺麗なお月さんの写真を送ってもらったり。

Twitterには、わたし好みの月な音楽がセレクトされてたり。

同じ月を見ていることを実感できた、メッセージが入ったり。

不思議な気分でした。

夜空を共有してるって感じました。


わたし達世代には、やっぱりこれかなぁ。


レベッカ - MOON - YouTube

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。