色気より食い気。

【こんにちパン】猛烈な眠気襲わる。

Untitled


今朝。

精進お膳×おべんたうダブルだというのに、

なぜか最初にしたことがパンの仕込み。

仕込みといっても、ホームベーカリー任せで材料の準備のみですが。

とはいうものの、

そこそこにパンに必要な品目があるわけで。

強力粉・薄力粉・塩・砂糖・スキムミルク・卵・バター・水・ドライイースト

これらを一応は計量しなくちゃなりません。


そんなことをしてから、お膳と弁当の支度に取り掛かったので。

今朝の4時半から6時までの1時間半は、とりわけ後半が猛烈にせわしかった。

自業自得なので誰も責められません。


今日のパンはココアパン。


Untitled

ココアパウダーがあったので、たっぷり混ぜ込みました。

Untitled

甘い飲み物のココアとは違って風味と色味がココアなだけです(笑)

Untitled


この前のパンより生地がギッシリ、みっちりしたコンパクトなパンが焼き上がりました。

焼いた人間(仕込んだだけだけど)に似て筋肉質でガッチリしてます(そうゆうことなの??

Untitled


1時間半で用事は3つから5つ。

朝一番の1時間半は、こんな風にパンを焼きながらお膳を供え弁当を詰めました。

その後お寺さんがお見えになってから9時から10時半までの1時間半で、
用事を5つ足しました。

5カ所に出掛けてきた、ってことです。

幸い道路もスイスイ、お天気もよいので快適に移動できました。

しかし朝4時半から行動していたので猛烈な眠気に襲われ・・・

畳の上で大の字になって仮眠しました。


そうでないと午後と夜で5人の稽古をこなせそうにもなかったのです(-ω`-〃)トホホ。


どうにかHP(ゲームかw)を回復させて復活したので粗熱取れたパンを切りました。

Untitled

旨そう♬


中央部4枚は2枚ずつ袋に入れて冷凍しパンデー金曜日に備えます。

Untitled


金曜日は打ち合わせが3件入っているので、わたしも“おべんたう”持参しようっと。

お天気好いと好いなぁ ← 完全遊びモードww

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。