色気より食い気。

【おべんたう】20130917〜さっぱり落ち着きません〜

Untitled


本日のおべんたう。

  1. 生姜ご飯。
  2. 小えびと青粉の卵焼き。
  3. 長いもの牛肉巻。
  4. ピーマンとパプリカのドライいちじく和え。
  5. レンコンのきんぴら。

Untitled

今日は何曜日っすかね(・ ・?)

3連休は怒涛の如く過ぎ去っていきました。

稽古⇒ライブ⇒公演⇒打ち合わせ⇒稽古・・・
(´ε`;)ウーン…芸人みたい (´ε`;)

少なくともパフォーマーのひとりではある、うちのお嬢さんもずるずると重い体を引きずって学校へ。

いよいよテストが近づいてもきているようですし英語検定もロックオンしているみたいです。

その割に机に向かっている図を、ほとんど見かけることはできませんが♪〜 <(゚ε゚)>。


朝が好きで起きるのは苦ではない自分も今日は、もうちょっと寝ていたいと重い思いました。
目が開かないというか脳が起きないのです。

なんら計画もなく、とりあえず野菜室を開けたら上段に中途半端な生姜・椎茸・人参を見つけたので。

生姜ご飯にしよう。

Untitled

タタタントトンと包丁を動かしていると徐々に覚醒する感じが味わえます。
単純な下ごしらえの傍らで、おかずを4品ばかり考えます。

卵焼きは定番の小えびと青粉で。

Untitled


昨日のコロッケの残りの長いもは牛肉で巻いて焼くことにします。

Untitled

あらかじめ長いもはレンチンしておくと火の通りが早いです。


Untitled

ドライいちじくはパイナップル酢に漬けてふやかしてあったので、
そこにレンチンしたピーマンとパプリカを入れて冷ましつつ味をなじませます。


Untitled

見切り品で、やはり昨日の残りのレンコンは大好きなきんぴらにしました。


Untitled

茶系ご飯と、おかずが多い中で酢漬けの彩りに助けられました。



Untitled

さっぱり落ち着きません。

さっぱり落ち着きま(繰り返すなw


ひとつ公演終わって、やれやれと思っていると朝一番で電話が入り。

監査だ打ち合わせだ行政との調整だ総会だなんだかんだ、と言われて後半2週の予定がびっちり真っ黒。

副業#1の取材先も見込みと違って別企画になったため、
ようやく候補地をピックアップして送ったものは返答待ち。

この取材をはめ込んだら、キツキツカツカツのきゅうきゅうスケジュールで。

あっという間に今月が終わってしまいます。


自分の舞台用稽古がサパーリ進みません・・・。

誰か代わりに踊ってくれないかなぁ(・ ・?) 大きい妖精とか要請とかしたい(-.-)ボソッ…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。