色気より食い気。

【おべんたう】〜20130914アメリカンポップ弁当と消えたフライドポテト〜

Untitled


本日のおべんたう。

  1. 塩昆布&チーズ海苔添えおむすび。
  2. フランクフルトのグリル。
  3. かぼちゃピック。
  4. 2色パプリカとピーマンの豚肉巻き。
  5. 鮭卵巻き。

Untitled


アメリカンポップ弁当には赤のバンダナ。

と(見出し)誰が決めたわけでもアルマジロ。

100円ショップ“セリア”の、お弁当箱が充実しているらしいとの情報を得ました。
それも結構、皆が欲しがる丸弁タイプ。

確かに、お弁当コーナーのラインナップは他100円ショップ以上だと思います。
しかも可愛い品揃え。


わたしも幾たび(行く度)ただで帰れない事情に見舞われまして、

もう大概お弁当箱とか食器の類いは求めてくるなとボスから指導を受けております。

そこをコッソリと、さりげなーく物を増やすのがポイントです(違)。


Untitled

これは、お弁当箱じゃないもん。
キャンディボックスだもん ( ̄‥ ̄)=3

とかなんとかいっちゃって、105円で購入した丸弁代わり。

耐熱性とか密閉性は高くはないですが、ふつうにお弁当を詰めるには申し分ありません。

おかず隊。

おむすびは既出なので割愛です。

Untitled

今日は午前にカラー墨の色作りなどの用意、
午後が本番の流れに添っての最終練習。

隙き間時間に食べるお弁当ということを想定しました。

特に行楽とか運動会用弁当ではないです(笑)


フランクフルトをグリル加熱していたら(当然ですが)串が焦げたのでマステでごまかしました。

丁寧にする場合は、あらかじめホイルで串を巻きましょう。

Untitled


煮たかぼちゃの取り分けおかず、ストックおかずはチンしてから。
豚肉巻きとともにフライパン放置で焼いて水分を飛ばし串刺し。

Untitled

鮭フレーク瓶の残りが中途半端だったので、
そこに卵を入れてかき回し。

フライパンに流して左右から畳んで、くるくると巻く“卵巻き”としました。


Untitled

うん。たしかにポップだ(笑)

消えたフライドポテト。

おべんたう詰めて写真、撮って。

神仏に手を合わせていたら、ふと揚げたじゃがいもと人参のことを思い出しました・・・。

( `-ω-)?

じゃがいもは8個ばかりを皮付きのまま丁寧に洗い。
人参は2本、皮を引いて。
今日の夜も温め直して食べるように、と確かに。
3度に分けて揚げたのですが (´・ω・`)?

どこに入れたっけ(?_?) てか入れたっけ!?(・_・;?

入れてねーし!!


今日は弁当箱を、このキャンディボックスにしたいがために。
ピックでポップにフライドポテトで、と決めていたのに。

肝心な物を入れ忘れるなんて!!


Untitled

でも最早、入る余地ねーし。いいや♪〜 (´ε` )


Untitled

包み方だけは丁寧に本日のおべんたうも無事に仕上がりました。


今週は、おべんたう6連戦でしたが来週は4日のみです、(= ̄ω ̄=)V ラッキ-♪


明日は、お弁当屋さんの弁当を食べます(`・ω・´+) キリッ。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。