色気より食い気。

20130912〜本日のお弁当と充電がありません〜

Untitled


本日のおべんたう。

  1. 金ごまとチリメンジャコの、ふりかけ醤油おむすび。
  2. 粒マスタード卵焼き。
  3. 鶏むね照焼き、ピーマン添え。
  4. かぼちゃのごま和え。
  5. お稲荷の鮭ポテト包み。
  6. 梨。
  7. カステラ。

Untitled


ご宗家の教え。

充電少々と写す意欲をツユダクで。

ははあ〜っm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m(深々)

しかと承っております。

所属している写真術(なんちゃって流)の、
ご宗家またの名を倉敷のお兄さんことid:tk1969センセからのありがたいお言葉です。


写す意欲は大盛り、だくだく漏れ漏れなのは言うまでもないのですが。

充電少々の頃合いを見計らいかねております・・・。


正直なところ心も充電も満タンに、しておきたいお年頃なのです。

しかし充電物(伝記物とか時代物とか殿中ものみたいにいうなw)は、
できる限り放電してから充電とよく聞きます。

なので、できればいつでも100%で繋ぎ止めておきたいのですが。
(嫉妬深い女みたいにいうなw)

そこを、ぐぐっとこらえて残量メモリ1まで我慢の子なのです。


と・こ・ろ・が、

倉敷里子ことPENちゃんは案外その赤目盛り(充電残量1)からの堪え性がなく、

わたしの予想や期待をこの点では時折裏切ってくれます。


以前使っていた(今も現役ですが)コンデジちゃんは、

「もう充電がありまっせん!!」

の最後通告が出ても。単三型充電池を一旦取り出して入れ直すとか。
右左逆にする、という姑息な小技に数枚は騙されてくれていました。

それで残り数枚をしのいだことが多々あったので当然、
里子もその手で騙そうと試みたことはいうまでもありません。


しかし貞操の堅いみさお里子は頑にこれを拒絶しました。

拒絶っていうか、まったくの無視です・・・。

ぴくり、とも反応してはくれませんでした。


ですので赤目盛りになってからは、より迅速で確実な撮影を余儀なくされ。

それは、それの緊張感があって好いとは言うものの。

今朝は、せめておかず隊の寄り画像を、、、と思ったもののシャットダウンされてしまい。

撮影は---------- 終了 -----------

(何度かこの目に遭ってはいるものの未だに後残りどれくらい撮れるのか計り兼ねています・・・)


梨とカステラの画像なんて後に回すんでしたよ o( _ _ )o ションボリ…

Untitled


今朝は思い立ったように弁当箱の入れ替えをしたので、

なんだかそれにも時間をとられ全体的にバタバタだったことを。

詰め方が適当だという言い訳に代えさせていただきます。

Untitled


この弁当箱は、まだお嬢が保育園児か小学校低学年の時に。

何のためだったか、わたしが自分用に買い求めたものです。

箸が収納でき食べ終えて一段にまとめられるコンパクトさが、
その時の自分には気に入って手に入れたものでしたが。

よりによって、なんで真っ赤な弁当箱を選んだのか。

いまの自分には大いに謎なのでした(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。