色気より食い気。

昨日の夜と食べたもの。

Untitled



昨夜ライブに出掛けたのです。

本当は、お嬢とバスで出てライブ前に一杯ひっかけてとか目論んでいたのですが。

あいにくの雨模様により車を出しました。


受付時間の小一時間前に着いてしまい、なんとなくブラブラしていると。

以前の愛弟子ちゃん、Cちゃんの取り仕切るお店に彼女の笑顔を見つけました。


日本


中華そば『一福』&パフェ・フルーツジュース『フェアリーシャーベ』

地元では市民に愛され親しまれている与次郎狐がCちゃんと共に出迎えてくれました。

Untitled

看板狐ですね♬

中華そばは時間も時間で売り切れで残念でした。リベンジしよう。
与次郎にあやかった油揚げ入りの中華そばが気になるのです!!

(実は早めの夕食を済ませていたのですが、わたし達のことなので余裕で中華の一杯ぐらいはペロリとは思いましたが。)


食後のデザートということで『妖精のCafe Time』という名前のパフェと。
チーズプレッツェルを一つずつ。


Untitled

コーヒーゼリーが程よい苦味で好い感じです。


Untitled

ベーグルとも違う不思議なもっちり感がクセになるプレッツェルはクリームチーズ入り。


甘いのとしょっぱめなのと一緒に頼むのが、おすすめです♬


久々に会ったCちゃん、この店舗の責任者となるべく稽古場を離れたのですが。
大変そうではあるものの頑張り屋さんなので、
とても一生懸命お店を切り盛りしている姿が見られて嬉しかったです。

また、いつの日か稽古場に戻ってきてくれることも期待しつつ・・・。


お店にも寄らせてもらおうと思いました。

これから国民文化祭関連で何かと足を運ぶ場所にあるので。



Untitled

外は少し冷たい雨でしたが気持ちは、ほっこり温かくなりました。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。