色気より食い気。

【夕飯】ドライカレーとLINE。

Untitled


今日の夕飯はボスとわたしが16時40分。

うちのご飯は時間が早いらしい。
いまどき病院でも17時に夕飯はナンセンス。

わが家でも、さすがに16時半そこそこは早過ぎます・・・。

がしかし、これにはこれに我が家ルールがありまして。
部活で学校を出るのが18時を回るような時、帰宅は18時半を過ぎるのですが。

もう21時には消灯になる(自衛隊より早い)わが家では食事は18時を超えたくない、
というボスの言い分です。
食後から寝るまでに3〜4時間は空けたいんだそうです(なぜなら翌朝ご飯が美味しくないから)

ちなみに、お嬢さんは戻ってから食べます。
あれは若いんだからいい、ってことだそうです。

あーめんどくさ


Untitled

わたしは別に、どっちでもいいです。
戻って、お嬢と食べても全然かまわないんですが。

そうするとボスが、ひとりで食べるのを嫌がり。
待てば待ったで不機嫌。

そんな面倒が、わたしらにはストレスなので一緒に早飯食べて出ます。


いつもは17時半頃が夕ご飯の時間ですね。それでも早過ぎるわね。
稽古日は17時、18時から稽古開始なので。


Untitled


LINE。

既出の仲間のひとりと開通させました。

Androidのアプリは、お嬢さんが部活などの連絡網から溢れてしまい。
メールを送っても読まれなかったり返事が来ないなどの、
わたしにすれば有り得ない状況が起こるらしく不自由そうだったので。
入れて使わせています。3人くらいと、やり取りしてるのかな。


7月に流儀の支部講習で仲間のお二人と連絡先を交換しようとしたとき、
わたしは赤外線で通信するつもりが赤外線ないとかいう話になって。

二人が既に使い合っているLINEを勧められて勢いで登録してみたものの、

なにもわからないで始めたものだから。

初期設定時のアドレス帳送信とか、友だち自動追加とか、友だちへの追加を許可なんていう、
チェックを外さなかったために。

いきなり友だち一覧に候補として表示とか、
わたしが求めていないことで自分が選択できない状況に陥ったので。

気持ち悪くなって一旦、解消してしまいました。

それから様々なチェックを外したので友だちの登録は、ものすごく不便になったものの。
電話帳にある相手と誰彼と、やり取りしたいわけじゃまったくないので。

ちょうどいい感じで使えるようになりました。


今まだ兄さんと呼ぶ、ひとりとしか繫がってません(笑)。

でも、お昼に会話(!?)してたけど結構ふつうに楽しいよ。
それはLINEが楽しいというより相手がいいから、なんでも楽しいんですよね。



Untitled

話はあちゃこちゃしましたが、
ドライカレーのサイドアイテムはキュウリの梅漬け和えが箸休め。


Untitled

今朝のイモ天は、グリルでこんがり焼き温めて。


Untitled

ドライカレーは枝豆入り。

超ヾ(@ω@)ノウマー♬

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。