色気より食い気。

【おべんたう】20130830〜夏の終わりのトッピングうどん〜と便り来る!!

Untitled


本日のおべんたう。

  1. 冷やしうどん。
  2. トッピング3種(ミニトマト・みょうが・オクラ)
  3. 枝豆のかき揚げ。
  4. 厚揚げのベーコン巻。

今朝が暗過ぎて。

Untitled

重なる雨に加えて、まだ外せない簾のために。
我が家の6時は暗過ぎて補助光の助けを借りようとしたものの・・・

倉敷里子こと我が家のPENちゃんの扱いに、ようやく慣れた程度の自分には。
補助光の当て方が、いまだによくわかっていない。


お天道様の、ありがたみを感じるのはこんなときです。

ああ自然光で写真が撮れる喜びよ!!


Untitled

台風の影響か蒸し暑さが戻ってきたというものの、
ずいぶん涼しくなって。

来週は9月。
もう冷たいうどんの、おべんたうはラストかもしれない。

Untitled

なにが、どう入っているかわからないよね。


Untitled

トッピングは3種。

愛弟子さんたちからの、頂き物みょうがとオクラ。
地産のミニトマト。


もちろん、サイドアイテムのかき揚げも乗っけで全然OKで。

Untitled

前出の、かき揚げと。

湯通しした厚揚げをベーコン巻でグリルしたもの。

おかず簡易で、すまんの。

今夜明る過ぎて。

水曜日に引いた、おみくじの待ち人の項が当たった。

来ないが便りあり・・・

来ないのね、、、っていうか来るはずのない人だ。便りがあっただけ奇跡に近い。


送信して一週間が経ち、もう9割諦めかけていたといいながら。

丹念に小忠実に、ボックスをチェックしていた一週間のわたし。


でも、こういうことは。

ほとんど期待感が薄れた頃に、やってきたりする!!


しかもタイトルに名前を記してくださったから拾えたものの、
さまざまメルマガやダイレクトメールに紛れて。

未登録のアドレスだったから、
うっかり削除しかねなかった。

危ない・・・


たまたま外に仕事に出ていて空き時間があったらしく、
スマホから送ってくれた様子。

(*´д`*)〜з

うれしおます。
嬉し過ぎます。


内容は近況報告に毛の生えた程度(!!)の当たり障りないものだったけど、

うれしゅす。


待ってみるもんですね。神様に感謝す。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。