色気より食い気。

【揚げ物】今日のコロッケ。

f:id:monosuya86:20130829081450j:plain

書いといてなんだが、なんなんだよ今日のコロッケって。
昨日コロッケじゃなかったし明日もコロッケじゃないぞ。
うちはコロッケ屋じゃないんだぞ!w


揚げ物フォーDAYS。

レイザーラモンHGのファンなわけじゃないんだが、
フォーって言葉が好きなんで。

「ベトナム料理店でフォー!!」

「ソースフォーでスパイラルマシンを簡単に装着!!」

いちいちフォーの部分をネタ思しくフゥ――――(●∀●)――――ゥゥ!!!!!!!!!

・・・って。

フォーなんじゃないの(,, ゚Д゚)?


揚げ物頼みの弁当フォーDAYSも最終日、明日は麺DAY金曜日。

f:id:monosuya86:20130829082531j:plain

今日はポテトコロッケにしまじろう。


まだ暗い中(4:40)小屋にじゃがいもを掘り取りに行って。

皮剥いてレンチン⇒粗塩・カレー粉・マヨネーズを混ぜてまとめ。

衣まぶして・・・って書けば簡単、手間はそれなり。

ていうか、じゃがいも以外めぼしい具材が入ってないじゃないかと。

だって、なにも心当たりがなかったんだもん。

混ぜる具がないからコロッケ成立しないなんて誰が決めた?

これはコロッケだって、わたしが言い切ればそれはコロッケ!

得意の言ったもん勝ちで(笑)


f:id:monosuya86:20130829083058j:plain

コロッケって具の如何より衣のありがたさで食べてるんだと思う。


とりあえずナース服とかメイド仕様だと誰だってそれなりに食ry


申し訳ないくらいに美味しかった我が家の素コロッケ。堂々のおべんたうセンター。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。