色気より食い気。

【おべんたう】20130829〜コロッケと肉巻き〜

f:id:monosuya86:20130829092312j:plain


本日のおべんたう。

  1. 花むすび。
  2. ポテトコロッケ。
  3. パプリカ2色の粒マスタード和え。
  4. インゲンの肉巻き。
  5. カボチャのごま和え。
  6. 青粉卵焼き。

f:id:monosuya86:20130829092516j:plain

納得!!

ひさびさの今日イチが出た、っていうが。

おべんたうは原則的に一日一個です(笑)



メインは2種。

木曜日は手抜きになりがちなパターンと、リキ入りパターンがあるのは何故か。

  • 水曜夜の稽古があり翌朝は疲労コンパイン。
  • 水曜夜の稽古があり翌朝は空腹マックシェイク。

今朝は後者。
もう朝ご飯が食べたくて食べたくて、ありもので食べたいもの作ったらこうなりました。


f:id:monosuya86:20130829092828j:plain

フライ衣のコスプレで、なんでもありがたい。

衣って、そういう意味があるんだなとしみじみする。
脱がせる楽しみとか?←そこなのか??


f:id:monosuya86:20130829092941j:plain

愛弟子さんからの頂き物のインゲン。
牛薄切り肉で、くるくる巻いて転がし焼き。

コロッケといっても中身は、じゃがいもだけの素コロッケ。
だから肉系が一つ入ってもいいかな、と思いました。

卵焼きは、お弁当のスーパーサブでしょうか。
誰の代わりにもなれるもん。


おむすび&サブ。

f:id:monosuya86:20130829093132j:plain

花むすびという名称の手軽な混ぜご飯用の具を使いました。
今日は7時間のち部活もあるので別に、おむすびを持たせましたよ。


f:id:monosuya86:20130829093320j:plain

野菜隊は2色パプリカを粒マスタードで和えたのと、

レンチンカボチャのごま和え。



(。-`ω-)うん!納得の出来!!

単に腹減り過ぎって話もあるけど気にしない。

自分よければそれで好し!!


午後から。

国民文化祭用の広報関係で行政のホムペ、団体ごとの更新のための講習会だとかで役所に行く。

企画委員の一員で事務局だから、なんだけど。

委員長先生の公設秘書様(??)も出席されるとのことで気楽な感じ。


・・・何か内職のアテ持っていった方がいいかなぁ・・・ |・э・) ボソ…(マテコラ

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。