色気より食い気。

【待ち人】あるけど来ない。

f:id:monosuya86:20130827095533j:plain

いま、メールを待っている相手がおります。
ただし送ったのには返信を求める要件が乗ってはいないのです。

(そんなメールにでも)返信が来る確率は当社比2割で来ない確率が8割です、そのままです。
もし2割の低確率で来たとしても当たり障りがない内容か時候の挨拶に近況報告の毛が生えた程度です。

何がいいたいかというと、その相手は全然色恋の対象になっていないです。
ぃゃ逆だな、わたしがそういう対象に見られていないといえばいいのか。

それはそれで、まったく構いません・・・。

構いませんというか、

しごく一般的なお定まりのメール(??)だとしても送れるようになるまでに。

8年かかりました、、、うほー。


はいここで思春期のお嬢や、その友だちもここを読む可能性がありますが。

ふうん、と読み流してくれればオッケーです。
大人の未来に期待をいだいてもらってもいいんですが、
よっぽど自分たちの未来に期待した方が確率は高いと思っておるぞよ。



その人のことを、どんな対象として捉えているかは不透明な部分もありますが。

透明感たっぷりに、きらきらした物言いすると。

そこにいてほしい人です。

ここに、っていわないいえないあたりが大和撫子の奥ゆかしさかと(単なるチキン。

好きか嫌いかでいったら、めっちゃ大好きですねw


さて自分が「好きか〜♡(どこ弁??)」って思える人を、ひと言で表すと「尊敬できる人」です。

ありきたりな表現ですまないです、でもこれが相応しいしこれしかないんだ。

その方でなくとも今後そういう存在が現れるとしても、これだけは変わらないです。

尊敬ができなければ想いも寄せないです。


こんなわけで見た目とか収入とか職業とか趣味とか、あんまり興味ないです。

(いや興味は存分にあるんですが条件にはならない)

自分が尊敬できる人の先に、で、この人っていうのがあって。

それでその人が奇跡的に独り身であれば先があるかもしれないし、

でなければシューと興味の種が萎みます。これマジで。(ああ、ステディな人がいても引くなぁ。)


尊敬する部分は、やはり仕事の面が大きくて。

なので、その方の仕事中の姿をコソッと垣間見ているのが至福です。

それで何年かに一度(!!)笑顔に触れたら、それで数年生きていけます。

霞食ってる仙人のようですな。


神様にお願いできるとしたら一度は一緒に飲んでみたいんですが、

その可能性は5%もあるのかしらん。さあ知らん┓( ̄∇ ̄)┏


奇跡的に、そういう状況に恵まれたら。

お嬢にだけは、こっそり報告しておこうと思っております(笑)。


ああ、そうだ。

こういう対象になる方は(そう幾人もいたわけではないですが)どうやら口が重い方が多いです。

伏し目がちで、ぼそぼそと話す方が多かったです。

自己主張は任務中でしか見ることはありません(でした)、
よってこちらが積極性を持たないとなかなか接点が見出せません(でした)。

わたしは腹から声を出し、ハキハキとしゃべりカラカラと笑い。
じっと相手の瞳を見つめるタイプです・・・

よく、「こわい」って言われます(迫力に圧倒されるとかなんとか。

だから、そうでないタイプ真逆を求めるのかもしれません。
+と−の真理なのかもしれません。われなべにとじぶた、だれが ( ̄(oo) ̄*) やねん。



ふう。
書きたいことがあったので勢いで書いちゃったから、おべんたうの詳細は夜にでも。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。