色気より食い気。

【幸運】今日はダブルでLUCKY-DAY!!

f:id:monosuya86:20130824204533j:plain

画像は、お嬢さんのマニュキア爪たん。



今日は、ご案内いただいたミュージカル系のサマーフェスティバルを観に行ってきました。

第一部は『竹取物語』。

主宰の先生は日本舞踊の名取でもいらっしゃるということで、

かなり日舞要素満載感のあるステージでした。

それが想像できたのと照明・舞台美術が、お世話になっている業者さんだったので。

もしかして、わたしがケイアイスル技術職人さんが担当なのではという期待があって。


でも照明卓は2階にあるので、

どなたがいらっしゃっているのかはわからずじまい。


かぐやが月に帰るシーンで出た照明の月が、

「もしかしてOさんの渾身の月なんじゃない!?」などと。

お嬢と、ひそひそ話していました。


一部終わって休憩のとき、ふっと横に視線を動かすと。


中央最後方の卓に付いていた、その方がまさにお世話になったOさんご本人でした。

あわてて、ご挨拶に伺って5ヶ月ぶりの再会。


ようやくようやく、お目にかかれました。念願だったのです!!


今回の公演は、わたしの照明への興味関心が更に揺さぶられるものでした。

Oさんの才能と技術を存分に発揮していただける舞台構成ができるようになりたい、

そのためにもっともっと勉強しなくてはと強く心に誓いました。


さかのぼって今日午後、7月末の公演の残務整理にひと区切りつきました。

ようやく!!重い肩の荷が降ろせました!!ホッとしてます。


帰りがけ、あまりにうれしかったので。

会場となりのファミレスで一杯だけ引っ掛けて帰ったのだけど・・・


f:id:monosuya86:20130824205800j:plain

飲んでる途中に財布を忘れた(ことに気づいた)陽気なモノスヤ〜♬


歌ってる場合じゃない!大ピンチ!!


救ってくれたのは、お嬢の黒財布でした。

持っててよかった、しっかり者のお嬢さん。


お金は利息をつけて返そうと思います(汗)


f:id:monosuya86:20130824205959j:plain

お嬢さん、お世話様。有り難う(ぺこぺこ)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。