色気より食い気。

【象】なんちゅう時刻。

f:id:monosuya86:20130821122034j:plain

お天道様が真上におわします時刻まで笑われた洗われたお子らを天日干しすることにしました。

その「お天道様が真上に」のことを何と言い表すんだったかと、

しばし考えあぐねてしまいました。


南上?

南高?

なんだっけ( `-ω-)?


現役高校生の、お嬢さんまで忘れている始末です ヾ(・ε・。) オイオイ…。

( ゚ ρ ゚ )ボー

( ゚д゚)ハッ!! ← 思い出したらしい


「南中だ!」

そうです。

地元に南高も南中もあるのですが高校のほうじゃなくて中学のほうだった!

覚えた当時、中学生だったからそうやって覚えたんだった!(そういうことなのかいw)

ていうか、だったら忘れるなよって話ではあります(*>艸<)。


ところで南中時刻って、その時によって変わるんだよね(?_?)。

何時なの??

・・・ ┓( ̄∇ ̄)┏・・・


こんな時でもネットは大変に便利でございます。

各地のこよみ

各地の日の出入り、月の出入り、南中時が、わかるページです。

秋田の8月21日(水)の日の出→南中→日の入は4:57→11:43→18:28。


というわけで11時43分まで、お子たちは外に吊るされておりました。

f:id:monosuya86:20130821123132j:plain

大変好い洗濯日和でございます。


おかげ様で日向の匂いを身にまとい、お子たちは帰ってきました。

夜にマーキングするのが楽しみです(違


〜以上お嬢さんの撮影写真と共にお送りしました〜

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。