色気より食い気。

【管理】予定表その後&【稽古】今日の4M。

f:id:monosuya86:20130820192022p:plain

【疑問】スケジュール管理。 - 11月のヤンキー。〜モノスヤの食いブロ食ログ〜

昨日のエントリーに(今朝)いただいたコメントでジョルテの見直しを考えました。

Googleカレンダーとジョルテの同期がスムーズかと思ったのですが、
どうしてもGoogleから離れたい気持ちがあり・・・。

すこし調べてジョルテカレンダーに行き着きました。

ジョルテクラウドを使ってPCとAndroid携帯を同期させます。

差し当たって今月残る3件の打ち合わせを入れ込んでみました。
うまく打ち合わせの内容によって色を変えたり、ができていないのですが(謎)。
これに稽古予定を加えて、ほかのスケジュールを組み込めば。
簡単な予定表がAndroid携帯でも確認できます。

前もって届く、お知らせもたまにありがたいです(笑)。

来月から所属する委員会も新体制になり。
国民文化祭もカウントダウンが始まり。
来夏の祭りの指導の予約も入り、お嬢を社会に出す準備もし始めるとか。

公私ともに、せわしくなりそうなので予定管理をしっかり行いたいと思います。

気概だけ、にならないとよいのですが・・・。

今日の4M。

今日から稽古場に新しい仲間が加わりました。
お嬢の愛友であるMちゃんです。

今月はプレ入門月として、まず浴衣の着付けと稽古場の雰囲気に慣れてもらう時間を持ちました。

ちょうど、お嬢も長休みで一緒できるため。
試行錯誤して2人で着付けにトライしていました。
お嬢は1人で着ることはできますが教えるとなると別問題、
彼女にとってもよい機会になっていると思います。

着替えてストレッチして挨拶して稽古して。

初めてだらけで自分にできるのかと、Mちゃんにも不安が沢山だったと思うけど。
思った以上に筋がよく飲み込みが早く、なにより努力家なのを感じました。
なかなか見応えがあると思います。

今月もう1日お嬢と一緒に稽古すれば、あとは来月から単独で通ってくることになりますが。
もう充分、稽古場にもわたしにも慣れてくれたんじゃないかと?思います、どうかな??w


その後お嬢こと、これまた名前がMの稽古をして。
その間に今日の予約稽古のMさんが夏休み中の娘さんを連れてやってきました。

小学6年生の娘さん、
ボーカルとダンスのレッスンに励む表現者の先輩は、お母さんの稽古が気になっていたようです。

前もって動ける格好をしてきてね、とMさんに伝えていたので。
一緒に3人でストレッチができました。

初対面なので臆するかなぁ、と想像していましたが。
なんのなんの。
なかなかコザッパリとした気持ちの好い娘さんで瞬間的に打ち解けました。

わたし達の談笑が居間にだだ漏れだったそうで、
そのあまりの笑い声にボスもお嬢も驚いていたみたいです。

わたしは、その娘さんに同じ匂いを感じました(笑)。
年齢とか性別とか、そういうの超えた人対人っていうのか??

よくお嬢に日本人離れしているとかラテン的といわれるんですが、
その彼女もそんな感じでした。

超ノリノリで2人でタメ口トークしてましたww

その娘さんも名前がMちゃん。
今日の午後、稽古場にいたわたし以外の4人が皆名前がMの人たち。

浴槽で、その楽しい偶然に気づいてニマニマしてました。

うちの稽古場がなければ一堂に会すことのない4Mさんたち。
来夏は、わたしと共に皆で同じ祭りに出ますよ。不思議なご縁になりそうです。

稽古場が、すこしずつ賑やかさを活気を取り戻してきてます。


だからこそ余計に予定管理を、きちんとしようと誓った今日でした。

気概だけになりませんように・・・w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。