色気より食い気。

【足もと】スニーカーブーム。

f:id:monosuya86:20130819081137j:plain

ちょっと先週の画像になりますが?

今夏、自分とお嬢さんの中で空前のスニーカーブームが訪れております。

空前の、、、ってことが日々、大杉蓮。


ズックを洗うのが嫌い、という方は多いかもしれません。
ズックを洗うのが面倒という、お母さんも多いかもしれません。

がしかし、だからといって。
ズックを洗わない、という話にはならないと思うんです。

嫌でも面倒でも仕方なしにでも、ズックは洗うものなんです。
定期的の定期が人と状態によって違うだとは思うんですが・・・。


お嬢の、かつての同級生のお母さんに「ズックを洗わない」お母さんがいたそうです。

ま、お子が自分のを洗えばそれで済む話なんですが。
当時、小学生だったので。
彼女お母さんに内ズックを持ち帰って渡すと(学期末だったんでしょう)、
それが入っている袋をお母さんは開けて。

また締めて無言で彼女に戻したと、

そんな話を聞いたことがありました。

その戻されたズックは、たぶんゴミ箱に行ったんでしょう。
長休み明け彼女は真新しい内ズックを持って登校してきたはず。


我が家は、つどつどズックを買い替えるほど余裕があるわけではないので。

比較的、定期的が頻繁にきて。
洗っている方だと思います、、、だって特に内ズック、そればっかり履いてるんですもん。

汚いじゃないですか。

ちなみに、わたし自身はズックを洗うのが結構好きだったりします。幸いなことに。

ところで内ズックは内スニーカーとは言いませんが外履きのはスニーカーと言いますね。

ズックと呼んでいたのは小学生までだったか・・・。



f:id:monosuya86:20130819082459j:plain

左:かつての妹弟子からのお嬢がお下がりしたスニーカー
右:百貨店で破格値だったスニーカー

スニーカーは常時5足ばかりを履き回しています。
シーズンごとに入れ替えるほど手持ちがあるわけではないですが、
なんとなく夏っぽいカラーの、とか。
春秋っぽい感じの、と履き分けています。

冬は、ほとんど履けないの。
雪国だもの。

ローテーションしているおかげで傷みが少なく済み、
10年も平気で履いているスニーカーが何足も。

一年に一度も買い足さない年もあるのですが今年は空前のスニーカーブーム到来なので、

ハイカットのバッシュが欲しいな。

中学校以来だな(笑)


足もとも、お嬢と共有なので大変に得をしていると思います。


さて、どっちがどっちの足でしょうか??


f:id:monosuya86:20130819083510j:plain

オフショットは、その日の奇跡のツーショット。 パート1w

f:id:monosuya86:20130819083548j:plain

パート2ww


わたし昨日の、お嬢さんと同じ格好してる (; ^ω^)。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。