色気より食い気。

【お膳】20130818〜祖父の命日〜

f:id:monosuya86:20130818082058j:plain

盆DAYから中一日空けての今日のお膳当番登板。

丑三つ時の蚊の奇襲に安眠を妨げられた人たちは珍しく眠りが浅い。

ようやくグッスリの、お嬢は起こさずに重い体を縦にした。

本日のお膳。

  • 枝豆。
  • なすと人参の油味噌炒め煮、大葉添え。
  • ぬか漬けきゅうり。
  • 豆腐こんにゃく。
  • ご飯。
  • 大根と油揚げの味噌汁。

f:id:monosuya86:20130818082351j:plain

ちまたは今日まで盆ウイークらしいが、こちらは既に通常業務で。
一応、盆休みを取った分のしわ寄せもあり。
出稽古から戻って自宅で稽古という蛇な日が戻ってきた。

稽古自体もさることながら、
ハンドルを握る身として寝不足気味がやや心配だが。
眠気がさしたら仮眠をとろう。

お嬢が後部座席に乗り込み、
ボスは自宅待機だからいささか気は楽である。


とかいうことを書いているのは今朝の8時半前で、

もう15分もしたら出なければならないので。

この記事は下書き保存しておいて、お昼にスマホから投稿することにする。

それは大した手間ではないけれど・・・


やっぱり予約投稿ほしいよね・・・ |・э・) ボソ…

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。