色気より食い気。

【卵料理】緑のオープンオムレツと夕顔のトマト煮。

f:id:monosuya86:20130815194643j:plain


モ:「このオープンオムレツなんか変な色してない??」

ノ:「ちゃんと食べられるのかなぁ??」

f:id:monosuya86:20130815194812j:plain

ご心配なく。

緑の原因はアボカドですよ、ご安心ください。


盆DAYも明日で終わり、

お肉禁忌のしばりからも明夕で解放されます。

とりあえず卵の摂取は許されていたので今日も卵料理をば(昨夕もでした)。


玉ねぎと2色パプリカと、じゃがいも入れたオープンオムレツにするつもりで。

野菜室開けたら、アボカドが2個目に入りました。

アボカドが、じゃがいもの代わりになるとは思わなかったけど。

潰して入れたらクリーム代わりになるかも、と思い実験くん。


f:id:monosuya86:20130815195327j:plain

卵4個にアボカド2個、玉ねぎ1個とパプリカ2色で1個。

まとまるのか、と不安でしたがどうにか返せる状態になりました。

チーズ入れなくとも充分にクリーミーで、コクがあって美味しい。

今度は海老を入れてみたい♬


f:id:monosuya86:20130815195539j:plain

朝、精進お膳にも入った夕顔のトマト煮。

冷やしておきました。

キューブブイヨン2個を加えただけの味付けでしたが、

トマトの濃厚さでいけます。


f:id:monosuya86:20130815195725j:plain

体の中の熱を外に優しく逃してくれる、ウリ系の食材です。

さっぱりした口当たりで、つるんとのどを通り抜けていきました。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。