色気より食い気。

【ドーナツ】盆でポンデ食べて。

f:id:monosuya86:20130814194934j:plain

盆DAY二日目。

精進お膳を上げ仏壇に手を合わせ朝ごはん食べて素直なお嬢の淹れるコーヒーを飲み、

あまちゃん」観て原稿書きをしながら母校の試合運びをスコアだけ覗く。


お昼前、明日発送する『秋田からのお届け便』の緩衝材代わりのアイテムを買いに。

自分が一番、好きなお店にお嬢と共に出掛けました。

足向けたら、しばし出てこれない魔境。


お昼は、ドーナツを食べました。

ファストフードは肉禁忌に抵触する確率が高いから。

f:id:monosuya86:20130814195800j:plain


今日もPENちゃんこと倉敷里子を連れて撮る気まんまんだったのに、

SDカードを家に置きっぱで使い物になりませんでしたΣ(; ̄◇ ̄)σ。

仕方ないのでAndroid携帯で撮ったものの、

アップデート後のアプリの使い勝手が今ひとつで。

f:id:monosuya86:20130814200102j:plain

こんな画像とか、

f:id:monosuya86:20130814200138j:plain

こんなのとか、

f:id:monosuya86:20130814200203j:plain

こんなのでは決して美味しそうに見えない・・・イライラするー└( `皿´)┘

カードを忘れる自分が悪いのは、もっともなので誰も責められませんが。

あ、

カルピス味のとバナナ味のとではバナナのほうが自分はよかったです。

がしかし、カレーパンはただのカレーパン。


ガチャポン。

緩衝材代わり(??)にするためにと回したガチャポンに、ひさびさはまる母と娘。

f:id:monosuya86:20130814200609j:plain

ぴよ盛り 公式サイト

ナニコレ可愛いの♡

最初にシークレットの金のひよこ??が出たものの、

これがあまり納得いかなくて2回回す(1回100円2回で200円)。

2度目が上に乗っている、「きりまゆ」というひよこです。これは気に入った。


ところで、ぴよ盛りってなんなのさ、、、と思って見たら。

盛りゲームなんですね?丼にひたすら、ひよこを盛っていくゲームだって!なんじゃそりゃw

ゲームセンスは自分もお嬢も、ほぼ皆無なんだけど。

可愛さだけで、インストールしちゃいました。


お嬢の回したのは、

f:id:monosuya86:20130814201359j:plain

CHUMSオフィシャル・ブランドサイト | CHUMS (チャムス)

ブランドなんですね、CHUMS。

弱いなぁブランド、、、ぜんぜん興味ないし。

お嬢は人並みにブランドには興味あると思うので正当な趣味だと思います(笑)


でも確かに見てると欲しくなるかも、CHUMS。

カラフルだし、アウトドアブランドなのね。興味津々。


自分たち用の買い物は、ガチャポン200円分と文具が数百円分だったけど。

贈り物選びで充分楽しめました。満足満足。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。