色気より食い気。

【彫り物】ひさびさ消しゴムはんこ。

f:id:monosuya86:20130810195243j:plain

誕生日プレゼントを、いただいたお礼にサンキューカードを書こうと思い立ったとき。

ひさびさに、じっくり机に向かう時間が持てたので。
材料も買い置きがあるしと、で。
スタンプを作りました、
スタンプといっても表題にあるように消しゴムはんこ

消しゴムを彫る、はんこです。←そのままです


f:id:monosuya86:20130810195806j:plain

あまりに久しぶりなので、リハビリ兼ねて[Thank you!]の文字を彫りました。

トレーシングペーパーに書き写した文字を消しゴムに、こすって写します。
それをデザインカッターで彫っていきます。

彫って押して微調整して、また押して。

と、そこで上の画像で確認できるミス。
[Thank you!]のkの長い縦の頭を落としてしまったガ━━ΣΣ(゚Д゚|||)━━ン!!

f:id:monosuya86:20130810200313j:plain

で、でもよ、、、

こ、これでも[Thank you!]に見えるんちゃうかな?ってことにしちゃおうな!(諦)。


あまりにブランクが長く面がガタガタですが気にしないでおきましょう。


他にも2つ3つ彫ったのですが、

f:id:monosuya86:20130810200835j:plain

ちょっとプレゼント用もあります(詳細は別途。


f:id:monosuya86:20130810201011j:plain

これは3つ目に彫ったものだけど中を掘り抜くものでないので簡単なはずなんですが、

あんよの部分が細かくて往生しました。


千鳥に見えるかなぁ(?д?;)


真夏に取り組む作業ではないんですが、

でもやっぱり細かいことは楽しい!!

気分と姿勢は棟方志功(笑)

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。