色気より食い気。

【検定】色彩検定みたび。

f:id:monosuya86:20130807202653j:plain


色彩検定リベンジ。

さかのぼったら、まっさかさまに。

落ちてデザイナーデザイアー、

色彩検定2級のチャレンジは2007年6月でした。

ずいぶんとリベンジに時間が、かかってしまったものだよ。


大人になって、しかもここ10年ほどで。

定期的に訪れ、わたしを飲み込む検定の波。

主宰の会の初回が平成17年(2005年)で今年までに第四回を開催してきましたが、

その8年の間に「漢検(準2・2級)色彩検定(3・2級)TOEIC」と受験してきたのは。

会を主宰するというプレッシャーから逃れるための手段で、

そのタイミングによってはボスから「検定禁止令」が発せられるほど。

試験勉強の合間に部屋を片づけたり思い出のアルバムをめくったりする、

あの状況とも似ていると思っています。


受験結果はTOEICの得点はともかくとして。

漢検は2級まで合格、準1級の受験勉強は途中で停まり。

色彩検定は3級合格、2級は受験勉強に3日しか充てず。

それでも受かる気がしていた、アホウな自分。

3級と2級のあまりの段違いに粉砕され、

それからリベンジの気持ちが起こっても小波程度。

今ひとつ、ビックウエーブに恵まれずにここまで来たけれど。

昨日、43歳の誕生日に一年ポンキッキー発起しました。

f:id:monosuya86:20130807203911j:plain

リベンジの気概だけが見てとれる付箋の数々。

しかし前回の挑戦から6年もの時が経ってしまい検定内容にも改正が予想されるので、

これだけでは不十分と思い最新版のテキストを取り寄せました。

今度は本気っす。試験は11月っす。

・・・Σ(・∀・|||)ゲッ!!

11月の舞台の一週間前じゃないか・・・外出許可取れるのか自分??

ボスのご機嫌のよい時を狙って頼むしかないにょ(;´д`)トホホ…。

f:id:monosuya86:20130807204238j:plain

とにかく準備はしておくに越したことがないので、

11月が無理だったら次年6月に持ち越し!!


なにはともあれ今もっとも興味があり、

「興味がある方」にも関係の深い『色』というものについて。

今一度、詳しく基礎から学び直そうと思っています。

がんばるますーーーーーー。

ご飯お稽古前。

f:id:monosuya86:20130807204551j:plain

今日は副業→本業→副業→本業のサイクルだったことを手抜きの言い訳にします。

f:id:monosuya86:20130807204659j:plain

メインはオープンオムレツの、ワンプレート。

サイドは朝に作って冷やしておきました。


f:id:monosuya86:20130807204737j:plain

お寺の奥様から頂戴した味噌漬けに救われました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


盆休み(副業雇用先の)が入るので案件の納品を急ぎ済ませたら、

はやくも20本原稿の新案件が届いていました。

定期的に案件が届くのは一応、仕事になっていると受け留めていいのかな。

一応そういうことにしようっと。


今日はもう早休み。(θωθ)おやすみなさい~☆

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。