色気より食い気。

【普通】音信不通。

f:id:monosuya86:20130803170405j:plain


昨日の朝の我が家の食卓、会話。

2泊3日のイングリッシュキャンプに参加する日の朝、
高校時代の泊まりがけといえば修学旅行を思い出したボスが。
「一つも連絡よこさねぇ、って言われたが電話なんてするわけねぇ。」
と50年以上も昔の女学生時代をさかのぼってした発言を受けて、

「そりゃそうだ。便りがないのは元気な証拠だ。」

とここの人が言ってのけたものだから素直な我が家のお嬢はマトモにそれを受けて。

何一つ連絡を入れなかった、それが今朝になって。
わたしが貸与したAndroid携帯から連絡が送られてきた。
(PHSは圏外だったそうだ、 (-ω`-〃)トホホ。)

何事かと思い本文を読むと・・・。

断髪で短髪になったというブログと、ボスが復活し過ぎたことへのコメントと。

最終日に親友を駅まで送ってもらえるかどうかと依頼する内容だった。

結果的に子どもなんて頼み事がなければ連絡なんてしてこないもんなの、
それが普通よ。

何かあったら連絡が入るに決まってるんだから、
そうでないときの連絡なんて必要ないのさ。

そういえば自衛隊に入隊して一ヶ月以上も音沙汰なく過ごして、
はじめてした連絡が高熱で浮か浮かしている時。

さすがに慌てたボスが緊急援助物資の、
グレープフルーツやら桃の缶詰やらを箱詰めで送ってくれたっけ。

子どもなんてそんなもんで親なんて、そういうもんだと思うわ。

美談なんて、そこいらへんに横たわってるわけないっつうのよ。 ( ̄‥ ̄)=3 フン。

ボス復活杉良太郎。

f:id:monosuya86:20130803170346j:plain

リクエストにお応えするのは基本、夕ご飯と決めているので。
一日一食に限っています、そこのところご了承願います。


f:id:monosuya86:20130803170405j:plain

今夕はカレー蕎麦です、この前のトマトカレーを昆布出汁と蕎麦のかえしで伸ばして。
具材はレンチンした人参/ピーマン/2色パプリカを後添えで。


f:id:monosuya86:20130803170033j:plain

サイドは、キュウリ+ソーセージ+ミニトマト+クリームチーズ。
塩胡椒と酢と、オリーブオイルでシンプルに。


f:id:monosuya86:20130803170346j:plain

今日は、こ・れ・だ・けっ!!

明日は冷やし中華ですね、あー'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌。

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。