色気より食い気。

【私たち事】ダンパツ。

f:id:monosuya86:20130801130954j:plain

昨日からのお嬢さん。


あ。

f:id:monosuya86:20130801130942j:plain

露出オーバーアンダーですね。


今日からのお嬢さん。

全国的に著名になった地元の大学の、
イングリッシュキャンプなるものを2泊3日で体験しに出掛けました。

その大学、授業はオール英語とのことですが。
お嬢さんたちレベルでは、まさかね??

たまたまわたしが見た学生さんが、
左利きで、でも書道って右で書かなきゃいけないから、
「left hand no no right hand!」的なこと言いましたww
しかも手でバツを作ってww
なんか芸人の狩野氏のギャグみたいになっちゃって、
みんなに笑われたよ、完全にww

先日のドイツの学生さんとの文化交流で右手で筆を持ってもらおうとした際に、
レフトハンド?ノーノー!ライトハンド!
って言うくらいの語学力ですから。

でも親に似てジェスチャーは得意なはずだ(げら。

何はともあれ座学より主にアクティブ系での英語に親しむ3日間になるようです。

f:id:monosuya86:20130729151108j:plain

夏前に切った髪も微妙に伸びて、ボブ女だったお嬢さん。
これを機会に、ばっさりショートにしてもらってきました。

f:id:monosuya86:20130801131016j:plain

前回から美容院は、わたしの行きつけで店長さんにカットしてもらうという幸運を得て。

そこの美容院がドライカットのお店なので、
うねりやクセが悩みのお嬢さんも気に入るショートヘアができあがりました。

あえてブローで伸ばしたり形を作ったりせず自然な流れを生かしています。

なので、あえてのアシンメトリー(左右比対称)。
耳にかけると、あら不思議にシンメトリーっていう狙いだそうです。なるほど。

f:id:monosuya86:20130801131000j:plain


久々に、これくらいの短さまでカットしたので楽チンだ〜と喜んでいました。

来年あたりから、またお試験対策や舞台対策で髪を伸ばさなければならないので。
お嬢も我も、いまがショート期全盛です。

昨日のお嬢のスタイルを見たら、
わたしもどうしても切りたくなって。

ダメ元で電話を入れたら、たまたま空いていたので。

これからカット&カラーリングに出掛けてきます。

2日連続で子と親が出向くので店長に笑われるかも(笑)


わたしも店長の許す限りのショートにしてもらってきます。
しばし舞台にこととか考えたくありません・・・

ていうか今日は仕事しませんって決めました!!

自分で決めて休みを設けないと、
ずるずるずたずたと仕事をし続けることになるので。

休ませてもらいます。

1つ2つ対応しなければならないことは出掛けたついでに済ますけど。

今日は原稿も書かないし残務整理もしませんっ!!w

明日からまた通常どおり頑張るので今日はごめんしてちょww
 

では、ひとっ走りサッパリしに行ってきます--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノ♪

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。