色気より食い気。

■おわた■

f:id:monosuya86:20130724165610j:plain

各位。

スターそしてコメント、ありがとうございます。
コメントへのお返事取るか購読先の記事読むを取るかと天秤にかけて、
記事読む方を取りました。

よって、コメント返しは明日とさせていただきます(ぺこり)。


おかげ様で記事作成は終わったよ〜。
#1はメール添付なので送信して一旦、終了。
明日以降のチェック待ちです。

f:id:monosuya86:20130724172714j:plain

#2は持参です。
紙媒体だから、プリントアウトして読んでもらったほうがいいのか。
テキストと写真とページ割は別々です。

ページ割は、ラフに手書き。


#1のライティングについての自己紹介めいた記事のほうは置いといて。

#2の「まちあるき」のほうは駅近(5分圏内)、城趾になる公園の散策記事。

まさに「ブラから」して写真にコメントを添えていくのだけれど、
これが猛烈に楽しい。

市内のマスコットになりつつある与次郎狐の伝説とか、
秋田が生んだ歌手が意外にもオシャレ番長とか。

鳥に関する彫刻が公園敷地にちりばめられている故は若山牧水の歌碑にあったりとか。

ああもうブログネタ満載なのに記事内容になるはずなので、
これ以上は書けません。

ボツネタがあったらうpしようっと。


明日、編集長のチェック次第ですが。
全面書き直しとなるか、コンセプトだけでも採用となるのか。
写真の構図にダメが出るのか、とか想像するとキリも限りもありませんので。

今日は、とりあえず眠りに落ちるとします。

夕飯。

原稿書き⇒稽古⇒原稿書き⇒稽古の間に夕飯支度。

今日も簡単ご飯だよ、ごめんしてけろよん。

f:id:monosuya86:20130724165712j:plain

オーブンぶん投げメニュー。

蒸したカボチャにチンした玉ねぎを加えて、
そこに茹でたマカロニ。

ソースは水切りヨーグルト+マヨ+トマケチャ+牛乳+溶き卵。

ポテトスナック入れてスライスチーズ少々、乗せてオーブンおまかせメニューで。


もやしのナムルと、ぬか漬けキュウリと。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(ごきげん)


明日のおべんたう何にしようかなぁ…( ・´ω・`)ボソッ


明日あらためて考えようっと。

グンナ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)━─━─━イ♪いい夢見ろよ〜w

いずれはレシピ本でも書籍化してやr
高師直。